余計な脂肪はいらない!理想の体型を維持し続ける5つの痩身術

women-428896_1920

ダイエットをしてみたもののリバウンドを繰り返してしまっているという人は意外に多いものです。そのダイエット失敗の原因はもしかすると、間違った方法を実践していることかもしれませんよ。

正しい痩身術さえ身につければ、ずっとスリムな体型をキープできるのです。ここでは、理想の体型を維持し続ける5つの痩身術をお伝えします。



余計な脂肪はいらない!理想の体型を維持し続ける5つの痩身術

痩身術1.そもそも痩身とは?


エステなどで受けられる痩身。そもそも、痩身とはどのようなことなのか知らないという人も多いでしょう。

痩身は主に、リンパマッサージによる方法がメインとなります。リンパにそってマッサージを行うことで代謝があがり、めぐりの良い体を作り出すことができます。そうすると自然に痩せやすい体を叶えることができます。

また、セルライト除去にもリンパマッサージが役立ちます。血液の流れが悪くなると脂肪がかたまりセルライトというものができます。痩身効果のあるリンパマッサージを習慣的に行うことで、ボコボコのないツルツルとしたカラダを叶えることができます。

痩身というとエステで受ける施術というイメージがあるかもしれませんが、自宅ケアでも十分に効果を得ることができますよ。

痩身術2. 後姿美人になるためのケア


体の後ろ側にあるお尻はあまり手入れをしていない、という人もいるかもしれません。

お尻は女性らしい体のパーツでもあるので、しっかりとケアすることで、後姿美人を目指すことができます。お尻は脂肪が元々多いため、ケアをしていないとセルライトが溜まってしまう部分でもあります。

お風呂に入った際に下記の痩身術をぜひ実践して上向きのツルツルお尻を目指してください。

①お尻の横線のちょうど中央部にある承扶(しょうふ)というツボを押します。中指の腹を使って、力を込めて押し込みます。このツボにはお尻のむくみや贅肉を取る効果があります。

②お尻のほぼ真ん中のくぼみ部分のツボが、環跳(かんちょう)です。手をグーの状態にして、しっかりと揉み解していきます。お尻や足のむくみを解消できます。セルライト除去効果も得られます。

痩身術3.ポッコリと出たお腹をスッキリさせるリンパマッサージ


ポッコリと出たお腹や、下っ腹だけが出てしまったお腹は一気に老けた印象を周囲に与えてしまうスタイルです。筋トレなどで引き締めることもできますが、運動が苦手という人の痩身術としておすすめなのが、リンパマッサージです。

お腹を目指せる痩身術

①温感タイプのマッサージクリームをお腹全体に塗ります。

②おへそを中心に、両手の平をつかって時計回りにゆっくりと撫でていきます。5回程度繰り返し行います。

③みぞおちから脇腹にかけて、手の指を4本添えて助骨の下のくぼみに沿って5回撫でます。

④みぞおちからじょこつ周辺まで手の平を使って撫でます。左右交互に3回ずつ行いましょう。

痩身術4. ノースリーブが自慢になる!スッキリシャープな二の腕


ノースリーブの洋服を着るためには、二の腕がシャープでないとおしゃれも決まりません!

ダルダルの二の腕を解消して、シャープな二の腕を作り出すための痩身術を下記にご紹介します。毎日繰り返し行うだけで、驚くほどキレイな二の腕ラインを作りだすことができますよ。

①ひじ~二の腕にかけてマッサージオイルを塗ります。

②腕を伸ばして、肘の骨のまわりと肘の内側を1~2分ほど、擦るようにマッサージをします。

③次に脇の下を掴むように手を当てて、親指以外の指で肩甲骨の外側のお肉を脇の下に集めるように1~2分ほどマッサージをします。

④最後に肘を軽くつかんで、二の腕を肘の方かへと向かってマッサージを1~2分行います。

痩身術5.ほっそり太ももを目指せる痩身術


太ももが太くて、ジーンズをかっこよく履きこなせない…と悩んでいる女性はたくさんいます。そんな悩みも、太ももをほっそりとさせる痩身術さえ知っておけば、安心ですよ。

太ももとは脂肪がつきやすい場所でもあるので、こまめにケアすることが大切になります。

ぜひ下記の痩身術を実践してください!

①太もも全体にマッサージクリームを塗ります。

②まず、膝の裏のリンパ部分をマッサージしてほぐします。凹んでいる部分です。

③次に膝のくぼみから股関節にかえて両手の平を使って太ももを撫で上げています。

④太ももの裏側も膝裏から上へと向かって撫で上げ、そして股関節に向かって内側へと撫でます。

⑤太ももの側面や前面も膝から股関節に向かって撫で上げていきます。


理想の体型を維持し続ける5つの痩身術はいかがでしたでしょうか?痩身術というと、エステでしか受けられないというイメージがありますが、自宅でも簡単に行うことができます。

自宅で簡単に出来る方法がリンパマッサージやツボ押し方です。特に脂肪が気になるウエスト、二の腕、太もも、お尻などでも習慣的に行うことで、スッキリとした状態を維持できるようになりますよ。

ぜひ上記の痩身術を実践して、誰もが羨むようなメリハリボディを目指してください!

まとめ

余計な脂肪はいらない!理想の体型を維持し続ける5つの痩身術

痩身術1.そもそも痩身とは?
痩身術2. 後姿美人になるためのケア
痩身術3.ポッコリと出たお腹をスッキリさせるリンパマッサージ
痩身術4. ノースリーブが自慢になる!スッキリシャープな二の腕
痩身術5.ほっそり太ももを目指せる痩身術


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.