酵素玄米が美容と健康に絶大な効果をもたらす7つの理由

brown-rice-diet

健康&美容食として海外セレブからの注目度も高い「玄米」ですが、最近さらなる注目を浴びているのが「酵素玄米」です。酵素玄米とは、玄米を炊いて3日間炊飯器の中で保温したもので、モチモチとした食感が魅力的なとても栄養バランスの優れた食品です。

「玄米はボソボソして食べづらい」「玄米が苦手」という人でも、きっと気に入るはずですよ。そこで今回は、美に敏感な女性には絶対にお試し頂きたい「酵素玄米が美容と健康に素晴らしい効果をもたらす理由」についてご紹介いたします。



酵素玄米が美容と健康に絶大な効果をもたらす7つの理由

 

理由1.食物繊維が驚くほど豊富で腸内環境が整う


何日間もお通じが出ていない状態が続くと、お腹の張りも激しくなるので、どうしても便秘薬に頼ってしまいたくなりますよね。けれども、便秘薬を頼る前に、酵素玄米をお試しになってはいかがでしょうか。

酵素玄米は白米に比べて驚くほどに食物繊維が含まれているので、積極的に日々の食事メニューに加えれば、徐々に腸内環境も整っていくはずです。 酵素玄米は、普通の玄米よりも酵素が豊富に含まれているので、便秘解消効果は抜群です。 最近、流行りの酵素玄米をぜひ、1度お試しになってはいかがでしょうか。

理由2. 美味しいから、酵素玄米は続く!


「玄米はパサパサしているから苦手。」「美味しくないから、きちんと続けられなかった。」 このように、玄米に豊富な栄養素が含まれていることは分かっていても、人それぞれ味の好みがありますから苦手な方がいても仕方ありません。

けれども、酵素玄米は栄養価のみならず、その味も美味しいと評判です。モチモチとしたご飯は、噛めば噛むほど味わいが増していくので、少しの量でも満腹感が得られると多くの女性に受け入れられています。美味しいのに栄養がある酵素玄米を、ぜひご賞味ください。

理由3. 酵素玄米を食べれば、生活習慣病を予防できる


酵素玄米にたくさん含まれているギャバには、生活習慣病を防ぐという嬉しい効果があります。まず、遺伝や食生活の乱れなどで高血圧になっている人は、ぜひ酵素玄米を食べてみて下さい。

ギャバには血圧を下げる効果があるので、高血圧の人が食べれば美味しく食べながら、血圧を改善していくことが出来るはずです。 また、ギャバには中性脂肪を低下させる作用もあるので、メタボ予防にも大きな効果を発揮するはずです。

理由4. 酵素玄米で全身デトックス!むくみ改善に役立つ


白米に比べて玄米は、とても栄養価が高い食品です。その中でも特に目立つのは、食物繊維です。玄米は白米に比べて食物繊維の量が6倍なので、食べるだけで美味しく腸内環境を整えることができます。

腸内環境が整うと便秘解消につながり、体内に溜まった毒素がどんどん排出されていくという良い効果が生まれるので、自然とむくみも改善されるというわけです。

理由5. 酵素玄米は食べる美容液☆身体の内側から美しく


酵素玄米には、肌の調子を整える豊富なビタミンと食物繊維が含まれているので、まるで「食べる美容液」と言えるでしょう。このような栄養成分が肌の質を整えることはもちろんのこと、酵素がたくさん含まれている酵素玄米を食べれば、体内のデトックス効果が高まり 自然と血流がアップすることから、顔色や肌質が良くなるという嬉しい効果が出てくるのです。

理由6. 酵素玄米は消化・吸収率をアップさせる


口から胃の中に送り込まれた食べ物は、消化酵素を使って消化・分解されていきます。そこで酵素がたっぷりと含まれた酵素玄米を食べることで、体内の消化酵素の数を増やして、消化・吸収をスムーズにすることが出来るのです。最近は市販の酵素ドリンクを飲んで、積極的に体内の酵素を増やそうと取り組む人も多いですが、酵素玄米なら食事の時に一緒に酵素を得ることが出来るのでオススメです

理由7. 酵素玄米でストレスを緩和しよう


毎日ストレスが溜まってイライラしてしまうという人には、酵素玄米をオススメします。酵素玄米にはギャバというストレス緩和に大きな効果のある物質が豊富に含まれているので、ストレスの多い現代人にはオススメです。その上、ギャバには集中力を高めるという嬉しい効果もあるので、大事な会議の日の朝や仕事の効率をアップさせたい時に食べると良いでしょう。

 

さて、今回は酵素玄米が美容と健康に絶大な効果をもたらす7つの理由をご紹介しましたが、いかがでしたか?
酵素玄米は普通に炊いて、3日~5日保温しておくだけで酵素と栄養が格段にアップする魔法のご飯です。モチモチとした食感で食べごたえ抜群なので、美味しい上に栄養価も高い最高の食品です。

女性芸能人の中でも、酵素玄米を日々の食生活に取り入れている人は多いので、ぜひ毎日の食事メニューに加えてみてはいかがでしょうか?食べながら、美しくなりましょう!

まとめ

酵素玄米が美容と健康に絶大な効果をもたらす7つの理由

理由1. 酵素玄米は食物繊維が驚くほど豊富だから、腸内環境が整う
理由2. 玄米を食べるより、低カロリー高栄養
理由3. 酵素玄米を食べれば、生活習慣病を予防できる
理由4. 酵素玄米で全身デトックス!むくみ改善に役立つ
理由5. 酵素玄米は食べる美容液☆身体の内側から美しく
理由6. 酵素玄米は消化・吸収率をアップさせる
理由7. 酵素玄米で代謝&血流アップしよう

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.