米ぬかでピカピカのお肌に生まれ変れる!肌の老化防止する5つの効果

komenuma

ドラッグスアやスーパーの化粧品売り場に行くと、最近米ぬかにまつわる商品が増えている気がしませんか?

米ぬかと言えば、お好み焼きやホットケーキの粉にプラスしたり、米ぬかを使ってお漬物を漬けたりと幅広い料理に使われるイメージがありますが、最近では美容にまつわるアイテムに利用されることが目立ってきました。米ぬか石鹸・米ぬかもの成分入りの化粧水や乳液、米ぬか顔パックシートなど、多くの化粧品会社や女性が米ぬかの実力に大きな期待を抱いています。

そこで今回は肌の老化を防止する米ぬか効果で美しくなりたい女性は必見ですよ!



米ぬかでピカピカのお肌に生まれ変れる!肌の老化防止する5つの効果

 

効果1. 米ぬかで便秘を解消すれば、腸内もお肌もピカピカ


まずは、米ぬかを口から取り入れた時の健康・美容効果についてご紹介いたします。はじめに、注目すべき米ぬかの栄養成分は、ダイエタリー・ファイバーです。 米ぬかを食事メニューに加えて食べた後、何だか腸がゴロゴロと動くような感覚を覚えたことがある方もいるのではないでしょうか。

これは、米ぬかに含まれているダイエタリー・ファイバーが腸の中をキレイにしている証拠だと覚えておきましょう。米ぬかで便秘が解消されれば、腸内もピカピカになってデトックス効果もアップするので、お肌の質もアップするというわけです。腸内環境は、お肌に大きな影響を与えると理解しておきましょうね。

効果2. 米ぬか食で自然と甘いものや脂っこいものをセーブして、美肌!


米ぬかは、小麦粉に混ぜて使えばお好み焼きやクレープ、蒸しパンなどに使うことが出来る万能食品です。栄養満点で風味高い、美味しいお料理が完成するはずです。 毎日の食事メニューも加えやすい食材なので、どんどん積極的に取り入れていきましょう。そうしているうちに、だんだんと自分で食欲がセーブできるようになってくるはずです。

これは、米ぬかを料理に加えることで腹持ちが良くなるからと言われています。腹持ちが良くなれば、自然とドカ食いや甘いもの、オイリーな料理などを食べたいという欲求が抑えられてくるので、ダイエット効果・美肌効果が期待できます。糖分や脂質の摂りすぎは身体によくありませんので、米ぬかの力を利用して抑えていきましょう。

効果3. 米ぬかで貧血が改善されて、顔色が良好になり美肌効果


女性に多い症状の1つ、貧血。立ち上がる時にクラクラしたり、生理中に気持ち悪くなるなど、貧血を甘く見てはいけません。 そこで貧血を改善するために、鉄分が豊富に含まれている米ぬかを積極的に取り入れるようにしましょう。

鉄分が豊富な食材と言ったら、レバーやほうれん草などを思い浮かべるかもしれませんが、実は米ぬかも鉄分が豊富に含まれている最強の食材なのです。レバーのように臭みがないので、食べやすい食材ですよね。

毎日の食事メニューに米ぬかを加えて貧血が解消されれば、全身の血の巡りが良くなり、顔色もとても明るくなるはずです。艶やかでピカピカの肌をゲットするために、日々の貧血予防は欠かさないようにしましょう。

効果4. ビタミンEが豊富な米ぬかでツヤツヤ肌をゲット


米ぬかに含まれている成分の中で、特に注目すべきはビタミンEです。ビタミンEの最大の魅力は血行不良解消ですから、積極的にビタミンEを摂ることで血管年齢を引き上げることが出来るのです。

血管が若々しくなることで、アンチエイジング効果が高まり、肌の内側から潤い溢れる肌へと変化していくことでしょう。もちろんサプリメントで摂取することも可能ですが、よりナチュラルな形でビタミンEを摂るならば、米ぬかをオススメします。 簡単に手に入る食材ですし、体にも優しい自然派食材なので、ぜひお試しくださいね。

効果5. 米ぬかで体調を整えて、肌質アップ!


米ぬかに含まれているビタミンEは、ガン・糖尿病・冷え症・血流促進・更年期障害を予防する効果があり、身体が健康な状態であるためのサポートをしてくれるので、とても重要な成分です。抗酸化作用も大変優れているので、細胞の若返りに大きな効果を発揮してくれます。

米ぬかでお漬物を漬けたり、米ぬか油を使用して日々の食生活に摂りいれるようにしてください。毎日続けることで、少しずつですが確実に、身体が元気になっていると感じることができるでしょう。米ぬかは美容食品であり、健康食品なのですね。身体の健康は、肌の健康に大きな影響を与えると覚えておくようにしましょう。

 

さて、今回は米ぬかを利用してピカピカのお肌に生まれ変わる、肌の老化防止方法についてお伝えしました。いかがでしたか? 米ぬかは一見地味な食材かもしれませんが、内に秘めている健康・美容効果はとても素晴らしいものがあります。

ぜひ、これからの日々の食生活や美容習慣に米ぬかを加えてみてはいかがでしょうか。高級エステや化粧品ばかりを当てにするのではなく、米ぬかの力を借りてもっと美しくなりましょう。

米ぬかでピカピカのお肌に生まれ変れる!肌の老化防止する7つの効果


効果1. 米ぬかで便秘を解消すれば、腸内もお肌もピカピカ
効果2. 米ぬか食で自然と甘いものや脂っこいものをセーブして、美肌!
効果3. 米ぬかで貧血が改善されて、顔色が良好になり美肌効果
効果4. ビタミンEが豊富な米ぬかでツヤツヤ肌をゲット
効果5. 米ぬかで肌トラブルはすべて解消!


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.