ヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップ

hyaluronic-acid

いつまでもハリと潤いのある若々しい肌でいたいという思いは、女性であれば誰しも願うことだと思います。このハリと潤いの元であるヒアルロン酸は、元々肌の内部にある成分ですが、年齢を重ねるごとに減っていくことをご存じですか?今回は、肌機能をアップさせるヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップをお伝えします。



ヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップ

ステップ1:肌に元々存在しているヒアルロン酸

若い頃は何もしなくても、パーンとハリのある肌をキープできますが、これは繊維芽細胞がヒアルロン酸を順調に生み出しているからです。ですが、年齢とともに繊維芽細胞は、減少したり働きが衰えたりします。そのため、年齢を重ねるにつれて、ハリや弾力、潤い感が無くなると実感するのです。実感した時にはすでに、真皮内で繊維芽細胞が衰えている状態で、ヒアルロン酸を生み出す力が低下していることになります。

また、紫外線の影響を受けることで、ヒアルロン酸量は少なくなってしまい、シワやたるみを作り出す原因になります。日頃からしっかりと紫外線対策を行ったり、アンチエイジング化粧品を使うなどして、予防ケアをすることが重要だと言えます。

ステップ2:ヒアルロン酸配合の化粧水の効果

ヒアルロン酸は保水力が高いのが特徴です。ヒアルロン酸配合の化粧水を使うことで、肌をしっとり潤わせ乾燥が気にならない状態をキープできるようになります。ただし、残念ながら真皮まで吸収されないため、ヒアルロン酸配合の化粧水を使った後は油分を含む美容液やクリームなどを上から重ねることで、しっかりとした潤いケアができます。

ステップ3:ヒアルロン酸サプリメントの効果とは?

最近では、サプリメントでヒアルロン酸を補給できるものが多く出回っています。ここで勘違いしやすいのが、飲むことによって体の中のヒアルロン酸が増えるということ。多くのサプリメント販売社では、肌が潤うなどの改善効果をうたっているわけではなく、“補給”するという目的のものが殆どです。
ですので、ヒアルロン酸入りのサプリメントが悩みを解決してくれるのではなく、足りない分を補ってくれるという理解の上、購入するようにしましょう。

ステップ4:老化を感じるまぶたのくぼみを解消!

年齢とともに、上まぶたがくぼんでくることがあります。これは眼球の回りにはクッションの役目の脂肪が、年齢とともに萎縮して奥へと引っ込んでいくからです。逆に下まぶたの回りの脂肪は年齢とともに前へと出てきます。

そのため、上まぶたはくぼみ、下まぶたにはたるみが出るため、老け顔を作り出してしまうのです。これは、遺伝的な要素が大きく目の周りを包んでいる膜が先天的に強い人は加齢によってあまり変化が現れません。ですが、弱い人は加齢によりくぼみが生じるのです。このくぼみを手軽に解消できるのが、ヒアルロン酸を注入する方法です。

ヒアルロン酸注入の場合、細かい調節ができるため、目を閉じた状態でも自然な仕上がりになります。ヒアルロン酸は吸収されるから一生続けないといけないのでは?と心配する人もいますが、くぼみ目に注入した場合、比較的長持ちすることが多く、数回行うと元に戻りにくくなるというメリットもあります。

ステップ5:
シワを予防改善するならヒアルロン酸配合化粧品

ヒアルロン酸は、1gで6Lほどの水分を蓄えるほどの保水力があるため、ヒアルロン酸配合の化粧品を毎日のスキンケアに取り入れることで、シワやたるみの予防、乾燥対策に大変役立ちます。自宅で手軽に、アンチエイジングケアができる優れものと言えます。

ステップ6:
加齢ジワをふっくらとさせるヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入は、加齢によりできてしまったシワに高い効果を発揮します。シワは皮膚の溝のようなものなので、それを埋めるように皮膚内にヒアルロン酸を注入し、肌の内側から持ち上げてシワを目立たなくします。ボトックス注射のように筋肉の動きを止める方法ではないので、違和感がありませんが、表情によっては多少シワが出ます。

ヒアルロン酸の注入に適している部分は、額や眉間、目尻、目の下、唇の上、唇の縦ジワ、ほうれい線です。ヒアルロン酸は、半年~1年で吸収されますが、体内に異物を残すことがないため、とても安全な方法です。また、定期的に注入することで、持ちがよくなるという特徴があります。

ステップ7:ヒアルロン酸で胸を若返らせる

年齢を重ねると、胸にもハリが無くなり重力に負けて垂れ下がってきます。このような状態になると、体型が老けた印象になってしまいますよね。そんな胸の老化にもヒアルロン酸注入がおすすめです。上へと向いたハリを取り戻せるだけでなく、左右の形のバランスを取るなどの細かい調整もできます。
ただし、個人差はありますが、1~2年で吸収されてしまうので、同じ形をキープするためには、定期的な注入が必要になります。

 

さて、今回お届けしたヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップはいかがでした?年齢を重ねるとシワやたるみが気になってきます。それは体内のヒアルロン酸が減少しているから。外からたっぷりのヒアルロン酸補給で、いつまでも若々しいキラキラと輝いた体と肌を維持できるようになります!

まとめ

ヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップ

ステップ1:肌に元々存在しているヒアルロン酸
ステップ2:ヒアルロン酸配合の化粧水の効果
ステップ3:ヒアルロン酸サプリメントの効果とは?
ステップ4:老化を感じるまぶたのくぼみを解消!
ステップ5:シワを予防改善するならヒアルロン酸配合化粧品
ステップ6:加齢ジワをふっくらとさせるヒアルロン酸注入
ステップ7:ヒアルロン酸で胸を若返らせる

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.