ホットクレンジングでじんわりとメイクを洗い落として美肌になる方法

ホットクレンジング

「ホットクレンジング」ですが、どのようなものなのかご存知ですか? 言葉の通り、温かいクレンジング剤なのですが、肌に馴染ませていくとポカポカと温かさを感じることが出来る不思議なアイテムなのです。ホットクレンジングの評判を聞いて興味がある人も、ホットクレンジングという言葉を初めて聞いたことがあるという人も、メリットと肌に対する効果を知っておいて損はありません。

そこで今回は、ホットクレンジングを使ってメイクを落としながら、美しい肌を導く方法をお伝えします。 化粧品で美しさを作り出すのではなく、毎日のスキンケアで美しさを引き出していきましょう。



ホットクレンジングでじんわりとメイクを洗い落として美肌になる方法

1. ホットクレンジングで肌を柔らかくして、毛穴の汚れを浮かせる

美肌とは、ニキビが出来ていないツルツルの肌のことです。女性はホルモンバランスの変化や季節の変わり目、生活習慣などでニキビができてしまうことがあるので、毎日のスキンケアでしっかりと対策をしていくことが大切です。

そこでホットクレンジングを使って、毛穴の汚れを浮かせて、ニキビ対策をしていきましょう。ホットクレンジングは肌の表面を温感パワーで包み込み、肌をやわらかくしてくれるので、クレンジング料が肌にしっかりと馴染み、毛穴に詰まった汚れを掻きだしてくれるのです。

クレンジングによって肌が柔らかくなると、クレンジング後の化粧水や乳液がグングン染みこんでいくので、もっちりとした素肌を作り上げてくれます。 冬の寒い時期には、どうしても体全体が冷えて毛穴もふさがりがちになってしまうので、温かいクレンジングで毛穴を開くことを意識していくようにしましょう。

2. ホットクレンジング剤は適量を心掛ける

「たくさんホットクレンジングを使って、毛穴の汚れを出さなきゃ!」「ホットクレンジング剤を使うのがもったいないから、少しだけ量を減らしている」というのなら、ホットクレンジングの意味がなくなってしまいます。

ホットクレンジングを使う時には、多すぎず少なすぎない「適量」を心掛けましょう。メーカーが指示をしている適正量よりも少ない場合は、顔全体にクレンジング剤が行き渡らなくなるので、どうしてもメイクが落ちにくくなってしまいます。

また極端に量が少ないと、手でメイクを落とす時に肌の表面が擦れてしまうので、肌荒れの原因となってしまいます。摩擦が起きると、シミやシワの原因にもなりかねないので注意が必要です。 そこで、ホットクレンジングの温感パワーと肌馴染みをより実感するために、適正量を使うことを心掛けましょう。

3. 乾いた手でしっかりとクレンジング

ホットクレンジング剤でしっかりとメイクを落とすのであれば、正しい使い方を意識していくことが大切です。基本的にホットクレンジング剤はジェルタイプとなっているので、手が濡れているとうまく肌に馴染むことが出来ずに、毛穴からメイク汚れを浮かしだすことが出来なくなります。 水気があるとジェルが緩くなってしまうので、クレンジング剤の肌への密着度が低下してしまうのです。

ですから、ホットクレンジング剤を使用する時には、きちんと手の水分を拭き取って、手が乾いた状態で肌に塗っていくようにしましょう。このひと手間が、ホットクレンジングの効果をより高めてくれるのです。

4. 目元や濃いメイク部分は、専用リムーバーで先に落としておく

メイクの濃さは、顔の部位によっても違ってきます。例えば、アイメイクはまつげ1本1本にマスカラが塗ってあるのでどうしても濃いめになりますが、それに対して口元はルージュだけなので比較的落としやすい部分でもあります。

そこでホットクレンジングの効果をより感じたいのなら、濃いメイクをしている部位は、専用のリムーバーできちんと落としておくことをオススメします。 ホットクレンジング剤は肌全体に馴染ませて、マッサージをしながら毛穴の汚れを落としていくものですから、目元の濃いメイクを落とすには少しパワー不足なのかもしれません。

5. ホットクレンジングをする前に蒸しタオルをする

ホットクレンジング剤は肌に塗ると、じんわりと温かくなって、毛穴が開きやすくする効果があります。しかしながら、冬の寒い時期や冷え症の人は、ホットクレンジングの温熱効果だけでは効果が薄い場合があります。

そこで、ホットクレンジングの前に【蒸しタオル】をして、顔を直接温めていきましょう。 方法は、とても簡単です!蒸しタオルを30秒ほど顔の上に乗せて、その後にホットクレンジングをしていくだけです。蒸しタオルで十分に毛穴が開いた状態で、クレンジングをしていくので、毛穴に詰まったメイク汚れやホコリをしっかりと落とすことが出来ます。

毎日蒸しタオルをするのが大変だという人は、週に数回でも結構なので試してみれば、きっと効果を感じることが出来るでしょう。


今回は、ホットクレンジングで美肌になる方法をお伝えしましたが、いかがでしたか?

ホットクレンジングは温感パワーによって肌の表面を柔らかくして毛穴を開き、メイク汚れをしっかりと浮き出してくれます。ホットクレンジング剤に頼りきってしまうのではなく、蒸しタオルをする方法や専用のリムーバーで濃いメイク部分だけを落とす方法をお試しになって、ぜひ肌本来の力を引き出してみてはいかがでしょうか。 美しさをキープしたいのなら、素肌美人を目指しましょう。

まとめ

ホットクレンジングでじんわりとメイクを洗い落として美肌になる方法

1. ホットクレンジングで肌を柔らかくして、毛穴の汚れを浮かせる
2. ホットクレンジング剤は適量を心掛ける
3. 乾いた手でしっかりとクレンジング
4. 目元や濃いメイク部分は、専用リムーバーで先に落としておく
5. ホットクレンジングをする前に蒸しタオルをする


免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.