金の糸の若返り効果は本当?後悔しないために知っておきたい6つのこと

金の糸

肌にピンとハリを出して若々しい表情を取り戻したい!という女性は多いのではないでしょうか。

高級な美容液をたっぷりと使っているという人も少なくないと思いますが、なぜか思い通りの結果を得られていないと嘆いている人が多いのです。

そんな人にぜひともおすすめしたいのが、金の糸という美容方法です。金はクレオパトラの時代から美容に高い効果を発揮するものとして知られていました。

そこで今回は、金の糸の若返り効果と後悔しないための情報をお伝えします。



金の糸の若返り効果は本当?後悔しないために知っておきたい6つのこと

1.そもそも金の糸を使った美容法とはどんなもの?

金の糸とは別名ゴールデンリフトとも呼ばれている美容法です。髪の毛よりも細い受講純度の金の糸を老化が気になる顔や首、手などに埋め込むという施術を行います。真皮層へと格子状になるように埋め込んでいきます。

この金の糸を使った美容法が生まれるきっかけとなったのが、古代エジプトです。見つかったミイラの体の中から金の糸が見つかったことが始まりです。

肌の内部に糸を入れ込むだけので、切開などの手術も必要なく、肌に傷が残らないというメリットがあります。

2.どんな美容効果が得られるの?

金の糸の美容法を受けると一体どんな効果が得られるのかが気になりますよね。真皮へと埋め込まれた金の糸は周りにある細胞を傷つけます。

そして、傷を治そうとする創傷治癒作用と、異物を外へと排出しようとする免疫反応の働きを引き出します。この2つの作用は肌内部の血行を促進したり、繊維細胞に刺激を与えて肌にハリを出す効果を持つコラーゲンやエラスチンを効率よく生成することができます。 このような働きから、肌の弾力が出るだけでなく、肌のターンオーバーが正常になるので、くすみのない白い肌をキープできるようになります。

一般的に肌のたるみヤシワを改善する美容治療は糸でその部分をひっぱり上げるリフトアップ施術が多いのですが、金の糸はひっぱりあげるのではなく、埋め込み根本的な肌内部からの活性化を図ることができる美容法だといえます。

3.こんな人に金の糸はおすすめです!

金の糸の美容法がおすすめなのは下記のような悩みを抱えている方です。あてはまる人はぜひ施術の検討をしてみてください。

●顔や首のしわやたるみが気になる人
●肌の弾力が不足している老化顔の人
●シミが気になる人
●ニキビ跡による色素沈着を改善したい人
●毛穴の開きを改善して毛穴レスは均一肌を目指したい人

4.どれくらいの費用がかかるの?施術時間はどれくらい?

肌に埋め込むだけで、肌の内部から活性化して若返り効果が得られる金の糸の美容法ですが、気になるのが費用面です。実際には美容クリニックによって価格は違ってきますが、一般的には顔全体で30~50万円ほどです。

埋め込む金の糸の量によって金額が変わってくるので、カウンセリングを受けにいき価格を確認することをおすすめします。

また、施術時間ですが、こちらもどれくらいの範囲に金の糸を埋め込むのかによって変わってきますが、顔と首だと1時間程度となります。その後は術後の経過をみるために2~3時間程度冷やすなどの休憩時間があります。

5.痛みはほとんどないので安心

肌の中に金の糸を埋め込むというと、とても痛みがあるのでは?と思いがちですが、髪の毛よりも細い糸なので、ほとんど痛みを感じることはありません。ですから、痛いのが苦手という人でも安心して受けることができます。

ただし、施術後に麻酔が切れたさいには若干の痛みを感じることもありますが、術後に処方される薬を飲めばすぐに気にならなくなります。

6.術後、自宅に帰ってからのダウンタイム

金の糸の美容治療を受けたその日はメイクと入浴はNGです。ただし当日でもシャワーはOKです。翌日からは通常通りに戻すことができます。もし、施術後に肌に痛みや赤み、むくみなどがでた場合でも、1週間ほどしたら落ち着いてきます。

ただし、あまりにも痛みや炎症などが続く場合は感染症などの可能性もあるので、治療を受けたクリニックに相談してくださいね。

また、施術中に毛細血管などを傷つけた場合は内出血が起こることもあります。こちらも1週間~2週間ほどしたら消えるので、安心してください。


さて今回の金の糸の若返り効果はいかがでした? 金の糸という美容法は、肌の内部に髪の毛よりも細い金の糸を埋め込み肌内部を一気に活性化できる若返り治療です。肌細胞自体を若返らせることができるので、肌にハリが出て気になるたるみやしわを改善することができます。

さらには美白効果も得ることができます。一般的には30~60万円程度で受けることができ、時間も1時間程度と短時間となります。

また、痛みもほとんど感じることがないため、気軽に受けられるという特徴もあります。本格的に若い表情を取り戻したい!という人にはぜひともおすすめしたい美容法です。

まとめ

金の糸の若返り効果は本当?後悔しないために知っておきたい6つのこと

1.そもそも金の糸を使った美容法とはどんなもの?
2.どんな美容効果が得られるの?
3.こんな人に金の糸はおすすめです!
4.どれくらいの費用がかかるの?施術時間はどれくらい?
5..痛みはほとんどないので安心
6.術後、自宅に帰ってからのダウンタイム


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.