亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法

flaxseed-oil

美容、そしてアンチエイジング効果が高いことで、今多くの女性に注目されている亜麻仁油。 女優やモデルの間でも欠かさず摂っている人が多いことで、知れ渡るようになりました。

亜麻仁油は、毎日適量を欠かさず摂ることで、みずみずしい若い肌をキープできると話題の食用油です。今回は、そんな亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法をお伝えします!



亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法

 

方法1.そもそも、亜麻仁油とは?


亜麻仁油という言葉を初めて聞いたという人も多いと思います。亜麻仁油の正式な名前はアマニン油と言い、中央アジア原産のアマ科の亜麻という植物の種子から抽出されたのが、亜麻仁油です。

亜麻仁油は食用以外に、塗料やインクの原料として昔から使われてきたという歴史があります。 そして、現代になって健康や美容思考の高い人たちに亜麻仁油が持つ、高い健康、美容効果が注目されたことがきっかけで、多くの人に知れ渡るようになりました。

方法2.亜麻仁油が持つ様々な効能


健康や美容に高い効果を発揮する亜麻仁油。でも、実際どんな効果を得られるのか知りたいですよね。 まず、亜麻仁油はコレステロール値を安定させたり、血流の流れをスムーズにするという作用があります。

そのため、日頃の健康バランスをとってくれるという健康効果を得られます。また、アレルギーやアトピー肌の緩和・解消、生活習慣予防も効果を発揮します。 そして、女性にとっても嬉しい効果の一つに、ダイエット効果があるという点があります。

亜麻仁油を摂ると血行が良くなるので新陳代謝が活性化され、何もしていなくても痩せやすい体質へと変化させることができます。亜麻仁油は油ですが、食べても太りにくいという性質を持っているので、太ることを気にせずに取り入れることができます。

方法3.肌ふっくら!ハリと柔らかさを回復させる効果がある


亜麻仁油には、体には不可欠な必須脂肪酸のオメガ3が豊富に含まれています。オメガ3が体内に不足すると、肌がカサカサ・ゴワゴワになったり、キメが粗くなるなどの肌トラブルを招くようになります。

このオメガ3は、細胞膜を柔らかくする働きがあるので、亜麻仁油を毎日欠かさず摂ることで、ふっくらとしたハリのある若々しい肌を叶えることができます。

方法4.脳の若返りも期待できる!


亜麻仁油は体の健康、美肌キープだけでなく、脳を若返らせる働きまで持っています。亜麻仁油に含まれるオメガ3とオメガ9という必須脂肪酸は、脳に対してのアンチエイジング効果が高いことが分かっており、脳神経や視神経の働きをスムーズにするため、記憶力アップや、痴呆の予防などの嬉しい作用を得ることができます。 また、若い人の場合は仕事や勉強の集中力をアップさせることができるので、今まで以上の成果を出すことができます。

方法5.ダイエット成功も夢じゃない!痩せる油と言われる理由


油というと太る…というイメージがありますが、亜麻仁油は痩せる油としても知られています。亜麻仁油には体内で作り出すことができない、オメガ3とαリノレン酸が含まれています。このαリノレン酸は、脂質の中でも脂肪になりにくいという特徴があります。

さらに、血流を促進させる働きがあるので、摂ることで体全体の代謝アップを目指すことができます。亜麻仁油を毎日欠かさず摂ることで、何もしなくても痩せやすい体質を手にいれることができるのです。 また、亜麻仁油には食物繊維がたっぷりと含まれているため、女性の悩みに多い便秘解消効果も得ることができます。

実は、亜麻仁油に含まれているリグナンという成分は便秘薬にも使われている成分でもあるので、頑固な便秘の人でも毎朝スッキリを目指せます。 腸内に不要なものがなくなると、血液循環も良くなるので、同時により一層のダイエット効果を得ることができます。

方法6.亜麻仁油の効果を最大限に得るための摂り方


亜麻仁油の効果を最大限に得るためには、毎日欠かさず摂ることが重要なポイントになります。また、摂る量にも注意が必要で、1日の理想的な摂取量は体重45kgで大さじ1、57kgで大さじ2が目安となります。

また、摂るベストタイミングは食事中です。他の食材と一緒に摂ることで吸収率がアップします。中にはそのまま食間に飲むという人もいますが、胃が空っぽの状態で油だけを摂ると、胃腸や消化器官が食べ物として受け付けられず、酵素の働きがスムーズに行えません。そのため、結果として栄養として吸収されなくなります。ですから、食事中にお料理と一緒に食べることをおすすめします。

 

さて、今回の亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法はいかがでしたでしょうか?

女優やモデルなど美しい人たちが注目している亜麻仁油には、健康や美容だけでなく、高いアンチエイジング効果があります。毎日欠かさず摂ることで、細胞膜をやわらかくしてふっくらとした若い肌をキープできたり、脳を活性化して集中力を高めたりと、イキイキとした毎日を応援してくれる食用油です。

さらに、亜麻仁油には代謝をアップさせる働きと食物繊維がたっぷりと含まれているので、自然な形で痩せ体質を叶えれるといったダイエット効果も同時に得ることができます。ぜひ、この機会に亜麻仁油を毎日の生活に取り入れて、若い肌、スリムな体、健康的な脳を手にいれてください!

まとめ

亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法

方法1.そもそも、亜麻仁油とは?
方法2.亜麻仁油が持つ様々な効能
方法3.肌ふっくら!ハリと柔らかさを回復させる効果がある
方法4.脳の若返りも期待できる!
方法5.ダイエット成功も夢じゃない!痩せる油と言われる理由
方法6.亜麻仁油の効果を最大限に得るための摂り方


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.