ファスティングで老廃物を除去して太らない体になるための7つのステップ

Campagn_JuiceMaster_45x90poster_Wilfa
Campagn_JuiceMaster_45x90poster_Wilfa / Stiftelsen Elektronikkbransjen

ファスティングダイエットは、全く食事を摂らないのではなく、最低限の栄養を野菜ジュースなどで摂りながら行うので、空腹感をあまり感じることのない範囲で行うことができます。

そして、ファスティングを行うと、痩せられるだけでなく、体をリセットでき本来のバランスの良い状態に整えるこもできます。今回は、ファスティングの太らない体になるための7つのステップをご紹介させていただきます。



ファスティングで老廃物を除去して太らない体になるための7つのステップ

ステップ1.そもそも、ファスティングの効果とは?

ファスティングは、最低限の栄養だけを野菜ジュースなどで摂りながら行いますが、その際に内臓全般の働きを休ませる機能を正常な状態に整えるという効果があります。

また、消化機能が緩やかになることで、今まで体内に溜まっていた毒素などの排泄機能が高まるため、内臓や血液など体全般をクリーンな状態にすることができます。そのため、慢性的なだるさやコリの解消、肌トラブルの改善など様々な嬉しい効果を体の隅々まで得ることができます。

ステップ2.ファスティングで腸内を大掃除!

普段、内臓は食事のたびに消化を行っていますが、ファスティング中は消化する必要がないため、消化に使われていたエネルギーは全て解毒と浄化に集中するようになります。ファスティング中は腸の中をクリーンにし、汚れをこそぎ取ることができます。

宿便は食物の残りカスや老廃物などが腸壁に長い間滞留しているもので、多くの場合、3日間のファスティングを行った後に、黒く粘着性のある便である宿便が排せつされます。有害な毒素や老廃物がスッキリと出ることで、急激に体調が良くなるのを感じられます。

また、ファスティングにより悪玉菌は殆どが死滅するため、圧倒的に善玉菌優位の腸内環境を作りだすことができるのです。

ステップ3.血液をサラサラクリーンにする♪

現代食の影響により、脂肪分過多の食事や食べ過ぎは、血中コレステロールを過剰に増やし、血液の流れを悪くします。そのため、だるさや疲れ、冷えやコリなどの不調が現れるのです。ファスティングを行うと、血中の不要なコレステロールを取り除くことができ、血液をサラサラ&クリーンにできます。血行が良くなると、体全体の代謝もアップするため、自然に痩せ体質を作り出せるようになります。

ステップ4.デトックス効果で体の内側からスッキリ!

私たちの体は食べ物や水、空気などから、たくさんの化学物質や重金属など不調の原因を火ココス有害物質を取り込み蓄積しています。これらは、代謝を低下させるだけでなく、神経系やアレルギーなどを引き起こす原因にもなります。

これらの蓄積された有害物質を体内からキレイに排出できるのがファステイングです。ファスティング中は、消化にエネルギーが使われなくなり、解毒機能が活発に働くようになるからです。有害物質が排出されることで、新陳代謝や免疫機能のアップだけでなく、血液循環も良くなるため肌へと酸素や栄養がしっかりと届くようになり、素肌もとても美しくなります。

ステップ5.1か月で1kg減を目指せるる半日ファステイング

半日ファスティングは、1日1食を野菜ジュースや酵素飲料に置き換える方法で、日常的に消化不良を解消を解消することができます。体のサイクルとして、朝は排泄の時間とされているめ朝食を野菜ジュースや酵素飲料に置き換えることで、消化を休ませ解毒や排泄に集中することができます。1日の摂取カロリーを20~30%程度減らすことができるので、余剰な脂肪がある人の場合、1か月で1kg前後の減量を目指せます。

ステップ6.
0.5kg~1kg減を目指せる1日間のファスティング

1日間のファスティングは、1日の食事を野菜ジュースや酵素飲料に置き換え、翌日(2日目)は胃腸に負担をかけない、おかゆやお蕎麦などを通常の8割程度の量を食べる回復食を摂る計2日間の方法です。週末などを利用して、体のリフレッシュやリセットをしたいという人におすすめです。月に1~4回程度が目安となり、余剰な脂肪がある人の場合、1回で0.5kg~1kg減量を目指せます。

ステップ7.
3日間ファスティングで体を完全デトックス!

3日間のファスティングは、3日間の食事を野菜ジュースや酵素飲料に置き換え、次の3日間をおかゆや蕎麦などの胃腸に負担をかけない回復食を食べる計6日間の方法です

体のデトックスとリセットを行うことができ、この効果は数週間から1か月程度持続します。始めて行った場合、宿便が出ますが、この宿便が出ると体の調子が驚くほど良くなります。行うペースとしては、1か月~3か月に1度を目安に行いましょう。余剰な脂肪がある人の場合、1回で2kg~3kgの減量が目指せます。

 

さて今回お伝えしたファスティングで老廃物を除去して太らない体になるための7つのステップはいかがでしたでしょうか?
内臓機能を休めることで、解毒機能が活発になり毒素などをキレイに排出して痩せやすい体質を作りだせるデトックス&ダイエット効果を得られるファスティング。

半日で1か月で1kg、1日間で0.5kg~1kg、3日間なら2kg~3kgの減量を目指せるダイエット方法です。手軽に痩せられるだけでなく、健康向上と美肌づくりも同時にできるので、女性には特におすすめです。ぜひ、上記の項目を参考にファスティングを早速実践して、内側から輝くようなスッキリボディ&フェイスを目指してください。

まとめ
ファスティングで老廃物を除去して太らない体になるための7つのステップ

ステップ1.そもそも、ファスティングの効果とは?
ステップ2.ファスティングで腸内を大掃除!
ステップ3.血液をサラサラクリーンにする♪
ステップ4.デトックス効果で体の内側からスッキリ!
ステップ5.1か月で1kg減を目指せるる半日ファステイング
ステップ6.0.5kg~1kg減を目指せる1日間のファスティング
ステップ7.3日間ファスティングで体を完全デトックス!

 

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.