ほうれい線美顔器でもっと若々しい表情を取り戻せる9つの効果

美顔器
今も昔も、世の女性の悩みは一つ。「いつもでも若々しくありたい」「若く、美しく見られたい」という永遠の若さへの憧憬。
でも、ほうれい線があるだけで10歳も老けて見られる事は、女性にとって最大の屈辱です。ほうれい線ができる原因は、加齢のみならず、お肌のお手入れや、顔の筋肉いわゆる表情筋の衰えも原因なのです。

そこで、アンチエイジングのお肌のお手入れに有効なのが美顔器ですが、まずは自分の肌質を知ることと目的によって、自分の悩みに合い、しかも効果のある美顔器を探してみることが先決となります。そこで今回は、どんな美顔器の種類があるのか、そしてどんな効能があるのかをご紹介します。



ほうれい線美顔器でもっと若々しい表情を取り戻せる9の効果

効果その1:美顔器①フェイスローラーの効能は?

ほうれい線が出来る原因は、顔の筋肉の衰え=たるみなので、いつでもどこでも使えるこの美顔器は、ほうれい線を撃退するのには、うってつけかも知れません。加えて小顔効果も抜群。メイクの上からでも使えるものや、入浴中に使える防水タイプのものなど、様々な種類があります。唯一電源を必要としない、肌の上をコロコロ転がすだけという一番手軽で、持ち運びにも便利な美顔器です。血行やリンパの流れを良くし、顔のむくみやたるみに効きます。

効果その2:美顔器②スチーム系って?熱くないの?

乾燥肌や、肌質の低下からもほうれい線ができやすくなるので、改善・予防の面で優れている美顔器の一つです。細かいミスト(霧)状のスチームをお肌にあてることによって、水分が浸透、潤いをキープすることができる美顔器です。使用するのは水ですが、熱した蒸気ではないので熱くありません。洗顔後の素肌にスチームをあてるだけとお手軽ですし、コストがあまりかからない上、安全・安心なので美顔器初心者向けです。

効果その3:美顔器③イオン導入タイプ。イオンの効能って?

メラニン色素の生成を抑えることで、美白効果や、シミの除去・予防、お肌の老化を防ぐ抗酸化作用によるアンチエイジングの効果があります。マイナスイオン同士の反発を利用して、美容液をイオン化して分子レベルで肌の最深部まで美容成分を浸透させるので、効果がとても高い美顔器です。

その反面、水に溶けにくい脂溶性ビタミンが配合されたものや、ヒアルロン酸・コラーゲンのように高分子のものは浸透させる事ができないので、効果の出る美容液の選択条件が厳しくなりますが、ビタミンCのお肌への浸透力はケタ違いなので、アンチエイジングを実現するにはとても、効果性の高い美顔器と言えます。

効果その4:美顔器④イオン導出タイプ。導入と導出、どう違うの?

微弱な電流で肌から汚れを「出して」くれる、クレンジングタイプの美顔器です。美顔器のヘッドからプラスイオンを出すことで、マイナスイオンの肌の汚れを吸着し落としてくれます。毛穴に詰まったメイクの汚れや、古い角質や余分な皮脂を除去するので、透明感がアップします。毎日お化粧をされる人ほど、化粧落としは必須です。素肌が綺麗になれば、お化粧のノリも良くなり若々しい表情になります。

効果その5:美顔器⑤超音波タイプ。超音波って何?

美顔器の中では一番ポピュラーな美顔器です。リンパ液や血流が良くなり、老廃物を流すため、肌のハリや、むくみ、たるみも改善されます。日頃使わない皮膚運動もできるため、ほうれい線やしわの軽減にも効果があります。1秒間に約100万回という音の波(音波振動)を使い、その振動が肌の内部を活性化し新陳代謝を良くします。

ただ、この超音波美顔器はピンからキリまで(1万~40万円)あり、この差は小型軽量化、充電待ち時間、周波数の大小、出力レベル調整が何段階でできるかなど機能が付いていればいる程、効果もあるのでお高くなるようです。

効果その6:美顔器⑥EMSタイプ。電流がどうして肌を変えるの?

EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは、パルス電流を流して筋肉を鍛えることで、意識せずに運動しているのと似た状態にする美顔器です。この美顔器は、顔の筋肉を伸縮運動させ、鍛えることに特化しているので、表情筋を鍛える、すなわちほうれい線や小顔、リストアップに絶大な効果を発します。

ただし、低周波治療器と似たような使用感があるので、あの独特なビリビリ感が苦手な人には不向きかも知れません。

効果その7:美顔器⑦マイクロカレントタイプ「微弱電流」って?

弾力、たるみが改善されるので、ほうれい線やリフトアップに効果を発揮。リンパや血流も良くなるので基礎代謝も上がります。アンチエイジングに話題の美顔器です。マイクロカレントとは「微弱電流」のことをいい、これがもともと人間の身体にある電流に似ているので、使われている美顔器です。EMSより弱い電流で筋肉を刺激し、コラーゲン組織の合成の補助をします。

効果その8:美顔器⑧光LED(フォト)タイプ。LDEって?

光の色によって肌への浸透度が違うため、赤色LEDは血行促進・代謝促進やコラーゲンの浸透補助。青色LEDは殺菌効果があるので、アクネ菌(ニキビの原因)を減少させます。その他、肌のハリ・ツヤ・弾力を出す、毛穴を引き締め、くすみを改善するので透明感もアップ。潤い補給の効果もあります。

フォトトリートメント、フォトフェイシャル、光エステ、光ケアと呼ばれている、最先端の美容器です。紫外線を含まず、細胞を活性化してコラーゲンの生成を促す光を使ったものです。

効果その9:美顔器⑨レーザー照射タイプ。レーザーの効能は?

シミ・そばかす改善、黒ずみ除去の効果があります。レーザー光線を照射して肌の角質層に働きかけ、シミ・そばかす、キメの乱れ、ハリ不足など年齢を重ねるごとに気になる肌悩みに効果的に改善できる美顔器です。

最近では、クリニックで用いられてきたプロ仕様のレーザー技術を応用した家庭用のレーザー美顔器が登場していますので、手軽にエイジングケアトリートメントができますね。
合わせて読みたいおすすめサイト美顔器口コミ☆レーザーでツヤとハリを取り戻す方法

 

いかがでしたか?
たくさんの美顔器の種類だけ、お肌へ効果効能がいろいろとありますね。これだけの種類があるので、必ず自分の肌に効能のある美顔器が見つかるはず。
規則正しい生活と食事を習慣にするよう心がけ、そのうえで美顔器でお肌を磨けば、ほうれい線を消し去り、若々しい表情を取り戻すチャンスです。アンチエイジングには最強のお助けアイテムとなるのでは?

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.