酵素ダイエットで短期間で美しく痩せるための効果的な6つのポイント

酵素ダイエット 人気の酵素ダイエットの効果は、どのくらいあるのでしょうか?それぞれ体質にもよりますが一ヶ月で3キロ減量を目標とすることも夢ではありません。酵素ダイエットの効果を最大限に高める為には、代謝に必要な酵素を十分に体内に取り込んでいる事が大切です。朝は吸収率の良い時間です。この時間に酵素を取り入れてあげて、酵素を満たしている体内環境の基礎をつくりましょう。

代謝に必要な酵素が充分にあれば、代謝がより促進されて、太りづらい体質に変化するのです。ダイエットは辛いものだと思っていませんか?ダイエットを挫折してしまうのは長期間のガマンが原因です。辛い思いをせずに酵素を利用してダイエット効果を高めましょう。今回は酵素ダイエットで短期間で美しく痩せる効果的なポイントを御紹介します。



酵素ダイエットで短期間で美しく痩せるための効果的な6つのポイント

市販の酵素ジュースで簡単にダイエットできる!

手軽な方法として酵素ジュースがあります。最近ではブームもあり量販店の薬局やネットでも酵素液は販売しています。酵素ジュースは各メーカーにもよりますが、酵素数が90〜160種類とギュッと濃縮されているのです。酵素ジュースを自分で作ることも可能ですが、コストにしても手間や時間にしても断然、市販の酵素ジュースを購入をおすすめします。正直、自分で90種類の酵素を取り入れてジュースにすることは不可能です。

また市販の酵素ジュースには美容成分も配合されていてダイエットの悩みでもある肌トラブルを回避でき美しくダイエットをすることが可能です。酵素ジュースダイエットの効果を短期間で痩せる方法として「置き換えダイエット」がお勧めです。一日一食だけ酵素ジュースに置き換えるだけで短期間にダイエット効果が期待できるのです。

外出中も酵素サプリメントで効率良くダイエット!

酵素ジュースも最近では味も美味しく研究されて飲みやすくしていますが、それでもどうしても「臭い」や「味」が気になる人はいるかもしれません。そんな時に便利なのがサプリメントです。毎日を日課にするのであればサプリメントは持続しやすいですよね?外出時も持ち運べますし、服用する量も体質や体調に合わせて変動できます。サプリメントは薬と違い健康食品ですので副作用の心配ないことも安心。こちらも酵素ジュース同様に数多い酵素数が配合されていることにより美容効果も期待でき、美しくダイエットすることが可能ですね。

スロージューサーで自家製酵素ドリンクダイエット

酵素は生の野菜や果物に多く含まれています。消化に負担をかけず効率よくとるならビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な野菜や果物が良いですね。 enzymjuce酵素は50度以上の加熱により働かなくなってしまいますので生で食べることがポイント。酵素野菜や果物をドリンクにして朝食にすることは如何でしょうか?ドリンクにすることで通常で野菜や果物を食べるよりも消化が良くなり、量も摂取できます。

こだわりたいのは、一般的なミキサーは高速回転により熱を発して酵素が破壊されてしまいます。 一方、スロージューサーは名前の通り非常にゆっくりで1分間に80回転の低速でじわじわしぼるので、酵素を破壊せず、自然そのままの味を抽出できるのです。しぼった後に出るカスはジュースに混ぜたり、料理に使用するのも忘れずに。酵素を効率よく摂取して代謝がスムーズになり痩せやすい体質になるのです。

朝少し早起きして新鮮な野菜や果物を朝食代わりに酵素ドリンクにすることで規則正しい生活は便秘効果、便秘から起こる肌トラブルに繋がります。規則正しい食生活はアンチエイジング効果に繋がるのです。


時短、簡単酵素ダイエットレシピを公開します!

酵素は熱に弱く50度以上の加熱で働かなくなってしまいますので、酵素の含まれた食材はそのままで食べるのが一番と言えます。酵素が含まれている食材を加熱せずに食べるのですから必然的に簡単なレシピが多数あります。極端な話、そのままリンゴを食べても良いワケですけれど、少し手を加え簡単酵素ダイエットレシピを紹介します。

<納豆を使用したメニュー>

納豆と山芋と鰹節と味噌で混ぜてゴハンの上にのっけて手軽に朝ゴハンとしても良い一品。納豆はモチロンですが、酵素食材として忘れていけない山芋、酵素でダイエットと考えている人にとって最強の丼と言えますが、ゴハンは軽めに少し熱を飛ばしてから、のっけてくださいね。

<オシャレな美容に良いサラダ>

プレーンヨーグルトとリンゴのスライスし、よく水洗いしたホウレン草を用意して適度にカットします。味付けは塩を少々加え最後にゴマ油は少し掛けます。ホウレン草とリンゴは炭水化物を分解する酵素が含まれていて、特にホウレン草は脂肪を分解する役割もしますので酵素食材としては最高にダイエットに適しているのです。


 酵素はダイエットとアンチエイジングに効果あり!

酵素はダイエットに効果的とわかりましたが、アンチエイジングや美肌には効果あるのでしょうか?ダイエットに成功したものの、肌がカサカサだったり、ハリが失われて前より年上になった?なんて結果はダイエットにありがちです。

しかし酵素を摂取することにより、代謝酵素の働きをサポートすることで体中に栄養を届けることができるようになります。若々しくいるためには、体の代謝機能の働きを正常に保つ必要があるのです。加齢により気になり始めるお肌の衰え、アンチエイジングを可能にするには、酵素の力で新陳代謝機能をサポートしましょう。肌を若い頃のツヤとハリのある状態に導く効果が期待できます。肌が28日周期で正常に生まれ変わるようになれば、クスミの解消やシミの排出などに繋がります。美しく若々しい肌を保つように是非、酵素をたくさん取り入れましょう。

酵素ダイエットに発酵食品は不可欠

酵素ダイエットの効果を上げる為に、酵素を多くもつ食品を摂取することが必要だと分かりましたよね?では、普段の食事から酵素を摂取したい場合は醗酵食品が良いです。そのままの食材よりも醗酵したことで酵素の量や種類までもアップしているのが醗酵食品。醗酵食品は味噌、醤油、ヌカ漬け、納豆・などあります。キムチ、コチュジャン、チーズ、ヨーグルト、醗酵バターなど意外とたくさん身近な調味料や食材があるのです。

納豆やキムチやヨーグルトなどは毎日食べる方も多いのでは?毎日何気なく口にしている食材で美肌になったり痩せたりすれば嬉しいことですよね?またヨーグルトは善玉菌が増えて便秘が解消してくれる効果が高いです。酵素を積極的にとることで健康にダイエット効果をアップしてくれるなんて嬉しいことです。酵素を多くもつ発酵食品を頭の中に入れておけば自然と毎日の生活に役立ちますよ。

 

今回お届けした、酵素ダイエットで短期間で美しく痩せるための効果的な6つのポイントは、いかがでしたか?酵素は意外と身近な食べ物に多く含まれています。もしかしたら毎日食べている食材もあると思いますが、酵素は日々消費していく量も多いことも事実。不規則な生活や睡眠、暴飲暴食が続けば酵素は不足なり気づけば肌や肥満などの原因になるのです。酵素を上手に摂取して美しく痩せる生活を身につけてくださいね。

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.