芸能人が実践している成功しているおすすめダイエット法5選

Entertainer diet

芸能人の中には、ダイエットしてさらに美しくなった人が大勢います。たいていの芸能人は、テレビで見るよりも実物の方が痩せているものです。美しさや見た目を商売道具とする芸能人は、どのようなダイエットをしているのでしょうか。

今回は、見事にダイエットに成功した芸能人と、そのダイエット方法をご紹介。「色々ありすぎて、何を試したらいいのかわからない!」という人は、憧れや親しみのある芸能人のダイエット方法からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



芸能人が実践している成功しているおすすめダイエット法5選

ダイエット法1: 友近さんのプロテインダイエット


ダイエットに成功した芸能人といえば、モノマネのほか、個性的なキャラクターで人気の友近さん。年齢を重ねても魅力的ですが、私生活の変化などでややふっくらとしてきたようです。そんな友近さんが挑戦したのが、「プロテインダイエット」。1日2食をプロテインシェイクに置きかえるものです。

CMでもおなじみのこの商品ですが、どうして痩せられるのかというと、カロリーを抑えたシェイクドリンクに、筋肉のもととなるプロテイン=タンパク質が豊富にふくまれているから。ダイエットをするうえで陥りがちなのが、タンパク質不足なのです。

プロテインダイエットでは、健康な体を維持するのに必要なたんぱく質を効率よく摂取するのを助けるため、リバウンドもしにくいダイエットなのです。

この結果、友近さんは56.5キロ→47.7キロ、マイナス8.8キロのダイエットに成功!スリムになって、ますます活躍の場を広げました。

ダイエット法2: 青木さやかさんのパリコレダイエット


芸能人ならではのダイエットに成功したのが、同じくお笑い芸人の青木さやかさん。ある番組内の企画で、「ダイエットしてパリコレに出演する」という目標が設定されました。パリコレといえば、世界のスーパーモデルが立つステージの中でも頂点のコレクション。そんなステージに出演するのだからと、あらゆる方法でダイエットを敢行しました。

◆食事:
糖質、脂質、カロリー制限。高タンパク食材や食物繊維を積極的に摂取

◆運動:
ランニング、水泳といった有酸素運動でカロリーを消費。毎日の筋トレで基礎代謝をアップ

もちろん意識はパリコレのランウェイを歩く自分の姿。イメージトレーニングの効果もあったようで、58キロ→51キロ=7キロの減量、ウエストは74cmから61cmと一気にスリムな体を手に入れました。実はパリコレ出演というのは真っ赤なウソで、パリコレデビューは叶いませんでしたが、ダイエットという意味では大成功でした。

ダイエット法3: くわばたりえさんのコアリズムダイエット


最新のダイエットプログラムでダイエットに成功した芸能人といえば、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん。どちらかというとふっくらとした印象だったくわばたさんですが、2008年頃から人気となったエクササイズプログラム「コアリズム」で理想の体を手に入れました。

コアリズムは、ダンスをベースにしたプログラム。インストラクターは社交ダンス界で有名なダンサーです。アメリカ生まれのエクササイズプログラムは、「ビリーズブートキャンプ」を筆頭にいくつもヒットが生まれていますが、中でもコアリズムは「ダンスエクササイズ」の名の通り、踊りながら楽しく痩せられるということで女性に人気です。

くわばたさんは食事制限などはせず、このコアリズムを1ヶ月半続けることで体重10キロ減、ウエスト20cm減の大幅ダウンに成功!くびれのあるメリハリボディとなりました。

ダイエット法4: misonoさんの生活見直しダイエット


○○ダイエットと特にパッケージングされていない方法で痩せている芸能人もいます。その代表が、明るいキャラクターでバラエティなどで活躍しているmisonoさん。

小柄な体型ですが、ピーク時は56.2kgもあったのだとか。そんなmisonoさんのダイエット方法は、ずばり「毎日の生活を見直す」ことでした。

◆毎日同じ時刻に、栄養バランスのとれた食事をしっかりとる

◆食事の際、1口ごとに最低30回は噛み、満腹感を感じる

◆週2~3回、スポーツジムで腹筋や下半身を鍛える筋トレ

◆週2~3回、半身浴またはウォーキングでほどよく汗を流す

特別なことをしている訳ではなく、食事のしかたに気を付けたり、運動を取り入れたりと、どちらかというとダイエットというよりは「健康的な生活」を目指しているようにも見えます。misonoさんはこのように生活を改めることで、なんと3ヶ月で7.7kgのダイエットに成功しました。

ダイエット法5: 浜田ブリトニーさんのベジライフ酵素液ダイエット


ギャル漫画家でお馴染みの芸能人・浜田ブリトニーさんもダイエットに成功した一人。52.5kgあった浜田さんは、ここ1~2年で話題となっている「酵素ダイエット」に挑戦しました。飲んだのは、「ベジライフ酵素液」

90種類もの野菜と天然素材がまじりあい、水や炭酸水はもちろん、オレンジジュースやトマトジュースなどで割ってもおいしいと評判の酵素ドリンクです。

やり方は簡単。

毎日の食事のうち1食または2食を、酵素ドリンクに置きかえるだけです。一部ではファスティングダイエットとも呼ばれ、短期間で結果を出すには最も効果があるダイエット法とされています。

浜田さんはなんと2ヶ月半で10kg もの減量という結果を残しました。


いかがでしたか?

ダイエット法にもたくさんありますが、一般人以上に見た目にこだわる芸能人のみなさんが成功している方法なら、なんだか効果がありそうですよね。

普段の生活をあらためるものから、少し我慢が必要なものまでありますが、目標とする体重と期間によって、方法を選んでみてはいかがでしょうか。体型に悩む女性にとって、この記事が参考になれば幸いです。ぜひトライしてみましょう。

まとめ

芸能人が実践している成功しているおすすめダイエット法5選

ダイエット法1: 友近さんのプロテインダイエット
ダイエット法2: 青木さやかさんのパリコレダイエット
ダイエット法3: くわばたりえさんのコアリズムダイエット
ダイエット法4: misonoさんの生活見直しダイエット
ダイエット法5: 浜田ブリトニーさんのベジライフ酵素液ダイエット


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.