失敗しないお気軽簡単ダイエット法!おすすめ5選

Sweat

「健康診断でメタボリック症候群で、医師からダイエットを命じられた」「痩せて綺麗になって、彼氏を作りたい」などダイエットを決意したきかっけは人それぞれ違うと思いますが、ダイエットを成功させたい!痩せたい!という想いは全員一緒だと思います。

でも決意はあっても、仕事の忙しさ・家事・子育ての慌ただしさを理由になかなかダイエットを実行できない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、失敗なし・簡単・気軽に挑戦できると良いことばかりが揃ったダイエット法をご紹介いたします。5種類ご紹介しますので、全て試してみるのも良いですし、何か一つに絞って取り組んでみても良いと思いますよ!

では、早速まいりましょう。



失敗しないお気軽簡単ダイエット法!おすすめ5選

1、デトックススープで簡単ダイエット


このダイエット方法には、2つの簡単ポイントがあります。一つは、デトックススープの作り方が簡単であること。

そして2つ目は、食べるだけの簡単ダイエットである事です。
では、早速作り方をご紹介していきますね。

①玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・ゴボウ・セロリ・カボチャを一口大に切って、鍋に。

②野菜がヒタヒタになるくらいに、ホールトマトと水を6:4の割合でいれる。

③野菜が柔らかくなるまで煮こんだら、塩コショウとオリーブオイルを少々加える。

④軽く煮込んで完成!

野菜は基本的にお好きなものを使って頂いて結構です。
ちなみに今回、ご紹介したものは、脂肪燃焼・デトックス・便秘解消・美肌の効果がある野菜ですので、どうぞ、お試しあれ。

2、1食1袋のモヤシダイエット


モヤシは、安い・カロリーが低い・カサ増しの食材として、ダイエットには最適です。

今回は1日1食ではなく、朝・昼・晩の3回モヤシを1袋食べましょう。調理法はお任せしますが、普通の食事を摂る前に必ずモヤシ1袋を食べきるようにします。味噌汁・白米代わりにして納豆をかけて食べる・サラダ・炒め物など、まずは低カロリーのモヤシを使った料理でお腹を満たしましょう。そうすることで自然と食べる量は減るので、満腹感を味わいながらダイエットが出来るという最高の方法です。

モヤシは食物繊維も豊富なので、便秘が解消され て、ポッコリお腹も解消したという方もたくさんいます。

3、つま先立ちで簡単ダイエット


特別な運動をしなくても、つま先立ちを習慣にすれば確実に痩せることが出来ます。

方法は本当に簡単で、自宅の中では料理・洗濯・掃除・部屋と部屋の移動など何をする時もつま先立ちにするだけです。かかとを持ちあげながら歩くことで、ふくらはぎに筋肉がついて足が細くなります。

また、全身のバランスをつま先だけで取ることになるので体幹が鍛えられて腹筋もつくのです。ダイエットに特別な時間を割かなくても、家事をしながら身体も鍛えられるので、時短ダイエットだと思います。

ただし、外出先でつま先立ちダイエットをすると迷惑をかけてしまう場合もあるので、自宅の中でするようにしてください

4、炭水化物を白→茶色に変えるだけの簡単ダイエット


炭水化物を全く摂らないダイエット方法が一時期流行りましたよね。確かに痩せるかもしれませんが、エネルギーの源となる炭水化物を摂らないことで体力低下やめまい、吐き気などの症状が出る場合もあります。炭水化物の食べ過ぎは良くありませんが、やはり毎日適度に摂取することが大事です。

そこで、炭水化物を食べながら上手に痩せるテクニックがあるのです。白米・うどん・食パンなどの白い色の炭水化物を、玄米・蕎麦・全粒粉などの茶色の炭水化物に変更するという方法です。

これは、白い色の炭水化物よりも茶色の炭水化物のGI値が低いので、血糖値がなだらかに上昇するという仕組みを利用したダイエットです。それによって、太りにくくなるのです。

5、毎日毎食キノコダイエット


「キノコを制する者は、ダイエットを制す!」と言ってよいくらい、キノコはダイエットの成功には欠かせない食材です。なぜなら、ノンカロリー・食物繊維が豊富・うまみがでるので味気なく感じるダイエット中の食事にメリハリをつけてくれますし、またいくら食べても太らないのです。

キノコは、シイタケ・シメジ・マイタケ・エノキ・エリンギなどたくさんの種類があるので、和風・洋風・中華の色々な調理法で美味しく食べて痩せることが出来るのです。

基本的に、食べて痩せるダイエットは成功率も高いので、毎回ストレスが溜まってダイエットを断念してしまうという方にオススメの方法です。


以上、失敗しないですぐに出来るお手軽ダイエット法を5つご紹介しました。あなたがやってみたいダイエット方法はありましたか?失敗しないためには、イヤイヤ取り組むのではなく、楽しんでダイエットすることが一番です。自分の出来る範囲内で、無理なくダイエットに取り組んでいくことをオススメします。

「ダイエットは1日してならず!」ですから、根気強くダイエットを続けていくようにしましょう。

まとめ

失敗しないお気軽簡単ダイエット法!おすすめ5選

1、デトックススープで簡単ダイエット
2、1食1袋のモヤシダイエット
3、つま先立ちで簡単ダイエット
4、炭水化物を白→茶色に変えるだけの簡単ダイエット
5、毎日毎食キノコダイエット


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.