デトックスでいらない老廃物は捨ててスッキリスリムになる方法

スリム

私たちの体の中には便や尿などで排出されずに、ずっと体の中に溜まっているいわゆる〝老廃物〟があります。この老廃物が排出されないことが、体のだるさや疲れやすさ、さらには肌荒れなどのトラブルに繋がっていると言われています。

この老廃物をキレイに体の外へと排出できる方法がデトックスなのです。そこで今回は、デトックスでいらない老廃物は捨ててスッキリスリムになる方法をお伝えします。



デトックスでいらない老廃物は捨ててスッキリスリムになる方法

1.そもそも老廃物=毒素とは?

老廃物となってしまっている毒素は私たちの生活の中のありとあらゆるところに潜んでいます。まずは食生活です。スーパーやコンビニで売っている加工食品やファストフードの多くには保存料や着色料などの食品添加物が使われています。食品添加物の中にはできるだけ腐りにくくし、売れ残りを少なくしたいとか、キレイな色をつけたら美味しそうに見えるだろうなど、作り手側の都合だけを考えて化学的に作られているものがあります。

また、くだものや野菜にも農薬が使われていて、ヒ素を含む農薬はくだものや野菜の中にしみこむので、いくら厚めに皮をむいたとして、少しずつ体に入っていきます。これらの化学的な物質は体から排出されにくいという性質があるので、老廃物としてたまってしまうのです。それらをデトックスすることで、簡単に巡りのよい体を作りだすことができ、スリムボディを維持できるようになります。

2.体の中からキレイにデトックスするためには?

毒素が体の中に入らないように生活するのは、現代社会においてかなり困難です。そのかわりに私たちの体にはリンパ系や、肝臓、肺、腎臓、皮膚、腸といった解毒の働きを持つ器官があります。これらの器官を上手に使うことで、体の中にたまってしまった老廃物や毒素をすっきりデトックスするができます。

器官の働きをどのように活性化するのかというと、デトックス作用のある食べ物を積極的に摂ったり、呼吸法を実践したり、半身浴を行うなどがおすすめです。下記にそれぞれの実践法をご紹介させていただきますので、ぜひデトックス効果を実感してください。

3.デトックス効果の高い食材を積極的に摂る!

解毒機能を持つ器官を活性化させるために役立つのが、デトックス効果の高い食材を積極的に摂るということです。下記におすすめの食材は、どこでも簡単に手にいれることができますよ。

【包み込んで老廃物や毒素を出す食材】
タマネギ、アスパラガス、ブロッコリー、レンコン、オクラ、玄米、コリアンダーなど

【くっついて老廃物や毒素を出す食材】
ニラ、ネギ、タマネギ、にんにく、食物繊維など

【肝臓の機能を高める】
タマネギ、ネギ、ニラ、ニンニク、ラッキョウなど

【代謝や循環の効率を上げる働きがあるもの】
ミネラルウォーター(1日に2ℓ以上飲むことで、体の中をクリーンに整えることができます。)

4.呼吸法でデトックス効果を高める!

あまり知られていませんが、正しい呼吸を行うことで、体全体の巡りが良くなりデトックス効果を得ることができます。下記にやり方を紹介しますので、ぜひ毎日の習慣として取り入れてくださいね。できれば、空気がキレイな所で行ってください。

【鼻式腹式呼吸法】
鼻から息を吸い、丹田(おへその下部分)をふくらせたり、へこませたりして呼吸をします。
しっかりと息を吐きだすことで、肺全体が浄化されて、免疫力がアップします。

また、脳内ホルモンの分泌も盛んになるので、リラックスできるなどの心に嬉しい効果を得ることがえきます。
デトックス効果とともにメンタルケアもできるなんて一石二鳥ですね!

5.お風呂でスッキリデトックス♪

すでに行われている人も多いかもしれませんが、半身浴にも高いデトックス効果があります。下記におすすめの半身浴の方法をご紹介させていただきますで、参考になさってください。

【半身浴の方法】
バスタブに39℃前後のぬるめのお湯を半分はって、みぞおちから下だけ浸かります。
お湯に入る時間は20~40分程度。だんだん汗が上半身から吹き出してきますよ。
この時、体内に溜まっている老廃物や毒素が汗と一緒になって流れ出てきています。

好きな音楽を聴いたり、好きな香りの入浴剤などを使って、飽きない工夫をしてくださいね。冬は浴室を温めてから入るなど冷えないように注意してくださいね。


いかがでした?
眠っても疲れが取れない、いつもだるい、高い化粧品を使っても肌トラブルがおさまらない…などの悩みを抱えている人は、体の中に老廃物や毒素が溜まっていることが原因かもしれません。

日常の中で簡単にデトックスはできます。デトックス作用のある食べ物を積極的に摂ったり、呼吸法を実践したり、半身浴を行うなどでクリーンで巡りのよい体を作りだすことができますよ。

体内が浄化されると血液の流れも良くなり代謝アップし何もしなくても自然にスリムボディになれます。もちろん、同時に美肌も叶えることができますよ。ぜひ上記の項目を参考にして、デトックスによって生まれ変わったあなたに出会ってください。

まとめ

デトックスでいらない老廃物は捨ててスッキリスリムになる方法

方法1.老廃物=化学的な物質は体から排出されにくい
方法2.デトックス作用のある食べ物を積極的に摂ったり、呼吸法を実践したり、半身浴を行う
方法3.デトックス効果の高い食材を積極的に摂る!
方法4.呼吸法でデトックス効果を高める!
方法5.お風呂でスッキリデトックス♪


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.