Archives for 12月 2016

腸内環境を整えてアンチエイジング!若さに差がつく7つのステップ

Popular Beauty Retouch
Popular Beauty Retouch / Tucia
いつまでも美しく若々しくいたいと思うのは当然のことです。しかし年齢を重ねていけば肌の調子が下降し、ハリや弾力を失い老け込むトラブルに悩まされます。

でも、単純に年齢だけのせいではなく腸内環境の乱れから起きている肌トラブルかもしれません。肌のコンディションが悪くなる原因は加齢など色々ありますが、便秘が原因のケースが多いことを御存知ですか?腸が健康でいない場合は肌に症状が現れます。

腸内環境が乱れている方は肌も荒れて乱れているのです。女性に多い便秘は何故便秘になるか御存知ですか?便通がスムーズでない腸内は悪玉菌が繁殖して、有害物質が増加して腸を通り、やがて全身に広がります。結果、肌にも悪影響を与えてしまい、乾燥肌やニキビ、黒ずみ、シミが多くなり肌トラブルを起すのです。乾燥から起す法令線などで肌年齢を上げてしまい老け込んでしまいます。

そこで、今回は腸内環境を整えてアンチエイジング効果で若さに差をつける方法をお伝えします。

[続きを読む…]

美肌になるための5つのおすすめレシピ

parsley-smoothie
parsley-smoothie / Joanna Slodownik

なんといっても美肌は、女性の憧れの的。美肌を作るために、日々スキンケアに余念がない方は多いと思います。新作の美容液が出たと言っては飛びつき、効果があると噂のマッサージ法を試し、最近キレイになった友人の通うエステに予約を入れたり・・・。

しかし、なんといってもまずは身体が健康でなければ、美肌も育たないですよね。今回は、身体の中からしっかりと美肌を生み出す、おすすめレシピをご紹介します!

[続きを読む…]

足のむくみや冷え性にも効果的!マッサージオイルの上手な使い方

マッサージオイル

自宅で手軽に体のケアをしたい時に役立つマッサージオイル、あなたは使ったことがありますか?

マッサージオイルを使って体のマッサージをすると血行が良くなり、むくみや冷え性の改善に効果的です。特に、リンパの流れに沿ってマッサージオイルを使ったリンパマッサージを行うと、スムーズな老廃物の排出につながり、デトックスやダイエットに効果があります。

今回は、マッサージオイルの上手な使い方についてお伝えします。 [続きを読む…]

本当に体にいいの!?グルテンフリーを始める前に知っておきたい5つの知識

The Gluten Free Aisle
The Gluten Free Aisle / ilovememphis

美容や健康に興味のある人たちの間では、すっかり浸透してきたグルテンフリー。小麦やライ麦に含まれるグルテンを摂取しないような食生活を送るという、アメリカでブームが始まった健康法ですが、日本食との相性が良いという事もあって日本でも実践する人が増えています。

しかし、グルテンに対して過敏反応してしまう体質でなければ、栄養価的にも経済的にもグルテンフリーにしない方が良いという説もあります。グルテンフリーを始める前に、自分にとって本当に必要な健康法かどうかを確認しておきましょう! [続きを読む…]

ヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップ

hyaluronic-acid

いつまでもハリと潤いのある若々しい肌でいたいという思いは、女性であれば誰しも願うことだと思います。

このハリと潤いの元であるヒアルロン酸は、元々肌の内部にある成分ですが、年齢を重ねるごとに減っていくことをご存じですか?

今回は、肌機能をアップさせるヒアルロン酸の効果で若さを取り戻す7つのステップをお伝えします。
[続きを読む…]

リンゴ酢で疲労回復!今日から実践できる驚きの5つの効果

リンゴ酢
酢は身体に良い、と頭ではわかっていても、なかなか毎日摂取することができないとお悩みの方は多いのではないでしょうか。しかし悩んでいるばかりでは、もったいない!それくらい、リンゴ酢には美容や健康に良い素晴らしいパワーが秘められているのです。リンゴ酢の驚きの効果について、今日からすぐに実践できる方法をお伝えします。

[続きを読む…]

最強の保湿剤ヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法

ヒルドイドローション

ヒルドイドローションが数万円の高級美容液並みの効果があると言う話はネットの情報で目にしますね。

アトピー性皮膚炎の治療などに使われているヒルドイドローションは、肌の角質層まで浸透して肌本来の保湿力を強化してくれる働きを持つ保湿剤です。

ヒルドイドローションの保湿力は非常に高く、湿疹や肌荒れ症状のある人だけに限らず、乾燥性の小じわや目の下のクマ、たるみといった気になるお肌の悩みを解消してくれるという嬉しい効果が期待できます。

そこで今回は、最強の保湿剤、ヒルドイドローションを使用して潤い美肌を保つ方法をお伝えします!

[続きを読む…]

マクロビオティックで体の中から若返る5つの基礎知識

Macrobiotic Food / geishaboy500Macrobiotic Food / geishaboy500

マクロビオティックとは、玄米を主食とし、野菜や乾物、海草などを基本とした日本の伝統食をベースにした食事のことです。言葉の感じから西洋から来たものと誤解されそうですが、実は日本発祥のものです。

「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」などとも呼ばれます。自然と調和をとりながら、健康的な暮らしを目指す食事法です。思想的な部分も多く、食事療法とは言えないところもあるのですが、今回はマクロビオティックの基本を紐解きながら、なぜ体を若返らせることができるのかも合わせてお伝えします。
[続きを読む…]

若年性更年期障害の原因を知り改善するための7つの方法

若年性更年期障害

最近、20代や30代の若い女性の中にも、月経不順を始め、ほてりや、手足の冷え、疲れやすいなどの更年期のような不調を感じる、若年性更年期障害と言われる症状に悩む人がいます。

なぜ、若年性更年期障害があらわれるかというと、女性ホルモンの乱れに原因があります。今回は、若年性更年期障害はどのようなものなのか、そしてすぐに始められる改善法などをお伝えします。 [続きを読む…]

冷やご飯を食べて理想の体型を手にいれる7つのレシピ

冷やご飯

ホカホカのご飯って、甘みが増して本当に美味しいですよね!でも、冷やしたご飯もレシピ次第で、とても美味しく食べることができるのです。

その上、ご飯を冷やすと、通常のデンプン質が消化しにくいデンプン「レジスタントスターチ」に変化して、食べても血糖値の上昇を抑えてくれるというダイエット効果も期待できるのです。ダイエットの敵と言われがちな炭水化物を冷やすだけで、ダイエットに効果的な食材となるのですから驚きですよね!

そこで今回は、美味しく食べてダイエットに効果的な【冷ごはんレシピ】をご紹介していきます。誰でも簡単に作れるレシピですので、ぜひお試し下さいね。 [続きを読む…]

もうこれ以上そばかすは増やさない!今からでも遅くない5つの撃退法

Freckle2

若かりし頃は、夏の太陽がお友達と言わんばかりに日焼けを楽しんでいた、または、周りが美白や紫外線対策に必死になっていても、自分は何となく興味が持てなかったという人もいるでしょう。

でも、紫外線は想像以上に恐ろしいのです!特に、肌の表面に細かなシミがたくさん出来てしまう「そばかす」は、若い頃はそれほど気にならなくても年齢を追うごとにどんどん増えてきて、危機感を覚えることも少なくありません。

そこで今回は、今からでも遅くない・・・これ以上そばかすを増やさないための撃退法をお伝えします。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.