レチノールの美肌効果で、しわやたるみをなくす5つのステップ

retinol
しわやたるみ対策として注目を集めている美容成分、レチノール。海外のセレブや有名人も使っているとのことで、話題になりました。レチノールには、加齢とともに減少していくと言われる、肌内部のコラーゲンを増やす働きがあります。

レチノールが肌細胞に働きかけて、コラーゲンの再生を促すのですって!そんな素敵な成分レチノールと上手に付き合えば、しわやたるみとサヨナラできるのではないでしょうか。今回はそんなレチノールの美肌効果で、しわやたるみをなくすステップについてご紹介しますね。
[続きを読む…]

えっ!こんなにすごいの!?と驚くココナッツオイルの5つの効果

Dầu dừa
Dầu dừa / Phú Thịnh Co

ダイエットにも美容にもアンチエイジングにも使え、ココナッツオイルのマルチな効果が最近特に注目されていますが、ココナッツオイルには単なるヘルシーなオイルや食品として以上の、驚くような健康効果がたくさんあります!

それは食品や油としてだけでなく、サプリメントや治療薬に近い効果を期待されるほどです。ココナッツの驚くような健康効果とは一体どのようなものでしょうか?それでは早速ご紹介しましょう!

なお、今回ご紹介するココナッツオイルの健康効果は全て生のココナッツから採られたヴァージンココナッツオイルの健康効果となっておりますので、お間違えなく。 [続きを読む…]

糖化はアンチエイジングの大敵!老化とは無縁の若見え術6選

ホホバオイルの使い方 年齢を重ねても若々しくいたい!というのは女性なら誰しも願うことですよね。そのため、日頃から高級な化粧品や美顔器を使って一生懸命にスキンケアをしているという人も多いと思います。でも、そんな人ほど、ケア自体が年齢に追いつかないと感じている共通点があるんです。

本気のアンチエイジングを目指すならば、外側だけのケアでなく内側からのケアも同時に行わないと思うような効果を得られません。老化を促進させてしまう原因は外的要因だけでなく、内側で起こる糖化という現象も大きな原因になります。 そこで今回は、糖化を防止して若く見みえる術6選をお伝えします。 [続きを読む…]

便秘の解消に効果的なお茶!五選

便秘 お茶 「お通じが無いからイライラ」「出ないせいでお腹がポッコリ」「お腹が苦しい」など、便秘は体に良いこと、ひとつもありませんよね。この便秘を毎日口にしている飲料水、特に私達に一番馴染みのある、お茶で改善できたら、どんなに嬉しいでしょう!今回は便秘に解消に効果的なお茶をご紹介します。 [続きを読む…]

【心の風邪に注意!】悪循環に陥らないための仮面うつ病対策5つ

sad-1015875_640

あまり知られていませんが、実はうつ病には色々なタイプがあります。その中の一つに仮面うつ病というものがあります。この仮面うつ病とは、名前でイメージができるように、うつ病とは違った他の症状が目立ってしまい、うつ病で出やすい本来の症状が見えない状態になっているうつ病のことをいいます。

そのため、病院を訪れても、うつ病だと診断されないケースもあります。そこで今回は、心の風邪で悪循環に陥らないための、仮面うつ病対策5つをお伝えします。

[続きを読む…]

脚やせエクササイズで誰もが羨む美脚を手に入れる8つの方法

handsome legs
handsome legs / peter.busse
日本人女性の多くが、外国人のようにまっすぐに伸びた長くて細い脚に憧れています。特に春や夏になると、脚をすっきりと見せるおしゃれを楽しみたくなるものですが、自分の脚に自信がないとなかなかミニスカートやショートパンツには手が出せません。
でも、誰もが羨むバービー人形のような美脚を手に入れられる方法があります。今回は、自宅で手軽に美脚が作れる様々なエクササイズ・ストレッチ法をお伝えします。

[続きを読む…]

ダルさと決別!鉄分の多い食品で疲労回復と貧血予防できる5つの方法

breakfast-1235367_640

カラダがダルくて、毎日を元気に過ごせない人は、もしかすると鉄分不足になっている可能性があります。しっかりと毎日の食事から鉄分補給ができていれば、ダルさや立ちくらみなどの嫌な悩みも一気に解消することができますよ。

今回は、ダルさと決別!鉄分の多い食品で疲労回復と貧血予防できる5つの方法をお伝えします。

[続きを読む…]

美容効果が凄い!ドラゴンフルーツを食べてキレイを引き出す6つの方法

ドラゴンフルーツ

鮮やかなピンク色が南国の香りを感じさせる、ドラゴンフルーツの美容効果を知っていますか?

サボテン科のドラゴンフルーツは熱帯地域を中心に栽培されていて、日本では沖縄の特産品です。ドラゴンフルーツは、熱帯地域に生息するサボテン類の果実のことで、ピタヤとも呼ばれるウロコ状の果皮をしたものです。

日本人にはあまり馴染みのないフルーツかもしれませんが、ビタミンや鉄分等、美容や健康に嬉しい栄養が満点です。今後注目がますます高まること間違い無しのドラゴンフルーツ(ピタヤ)を食べて、美しく健康になりましょう! [続きを読む…]

その黒ずみ、放っておきますか?知らなかった正しい毛穴ケア

e27bb8ee7a25559e13cde8473555bc14_s

毛穴に詰まった黒ずみが気になる…という悩みを抱えている人は多いようです。小鼻にイチゴのようにポツポツとして黒ずみがあると、至近距離で人と接するのも臆病になりがちですよね。

黒ずみを解消するために毛穴ケアを実践してみるものの、思うような効果が得られないという人は、もしかすると間違ったケアをしているのかもしれませんよ。そこで今回は、毛穴に詰まった黒ずみを一気に解決できる毛穴ケア法をお伝えします。

[続きを読む…]

肩こりや不眠まで!?ブルーライトを軽視してはいけない理由と対策

laptop-1047086_640

最近ブルーライトという言葉をよく耳にしませんか?ブルーライトは人間の体に悪影響を及ぼすものということまでは知っているでしょうが、なぜブルーライトが不調の原因になるのかというと、知らないという人が殆どかもしれません。そこで今回は、ブルーライトを軽視してはいけない理由と対策をお伝えします。

[続きを読む…]

ヘッドスパとスカルプケアでリフレッシュするための5つのポイント

head-650878_640

最近抜け毛がひどい…という人にぜひとも試していただきたいのが、ヘッドスパです。これらの悩みの原因になっている可能性があるのが、頭皮のコリや疲れなのです。また、髪にコシが無くなってきていたり、ツヤが無くなってきているという悩みも頭皮が原因になっていることが多くあります。

そこで今回は、これらの悩みを解決するためにヘッドスパとスカルプケアでリフレッシュするためのポイントについてお伝えします。誰でも手軽に出来る方法ばかりなので、ぜひ実践してみてくださいね!

[続きを読む…]

若さを保つには食事から!アンチエイジングに必要な5つの食べ物

keepyouth

私達の体は私達が食べた物からつくられます。健康と若々しさを保つためには、バランスの良い食事が大切です。
活性酸素によって体の細胞が酸化し、体がサビると老化現象が起こりますが、ビタミンやミネラル・食物繊維・不飽和脂肪酸などには体をサビから守る効果があります。
今回は不足しがちなこれらの栄養素を含み、高いアンチエイジング効果を発揮する食べ物についてお伝えします![続きを読む…]

更年期のつらい症状を緩和するホルモン治療についての7つの基礎知識

更年期の症状

急激に体が熱くなって汗が出るホットフラッシュ、めまい、様々な精神症状や不眠症…周囲にはなかなか理解されづらい更年期の症状はとてもつらいものですよね。

更年期の症状の改善に効果的な治療法として、「ホルモン補充療法(HRT)」が注目されています。減少してしまった女性ホルモンを補うことで症状を緩和させる治療法なのですが、実際の効果や治療法はどのようなものなのでしょうか?

今回は、更年期の症状に悩まされている方に役立つ、ホルモン治療の基礎知識です! [続きを読む…]

あこがれの美肌になるために時間をかけたい厳選5つのケア

bad-1253889_640

女性にとっての永遠の憧れは、美肌になることではないでしょうか?ツルツルピカピカのお肌を手にいれるために、高い化粧品を使ったり、美容マッサージをしたりと様々力を注いでいる人も多いでしょう。

でも、思うような効果がでない…と悩んでいる人も少なくないようです。そこで今回は、あこがれの美肌になるために時間をかけたい5つのケアをお伝えします。

[続きを読む…]

体調不良は老化のはじまり!?体調を整え若さを保つための6つの習慣

体調不良
男性は30歳を過ぎると、女性は40歳を過ぎると、急に体調不良を感じるようになると言われます。その理由は、その年齢を過ぎると、急に私たちがもっている「副交感神経」の働きがにぶくなるからです。

副交感神経の働きがにぶると、身体の中の免疫力も弱まり、風邪にかかりやすくなるなど深刻な病状を呼び起こすこともあります。体調不良になると、美容にも悪影響です。肌のくすみや、ニキビや乾燥肌などの肌トラブル・・etc

これでは老化を早めるだけではなく、アンチエイジングにも逆効果です。体調不良にならないために、何をすべきか、そしていつまでも若々しさをどうやって保つか、6つの習慣をお伝えします。
[続きを読む…]

【放置厳禁】ストレートネックをいち早く改善させる5つの方法

2OMG151007029380_TP_V3

現代人の多くは長時間にわたってPCとにらめっこしているため、ストレートネックに悩んでいる人が急増していますが、そもそもストレートネックとは何なのか?と知らない人もいますよね。また、ストレートネックの症状は実は色々な不調となってあらわれていることが多いんです。

そこで今回は、ストレートネックをいち早く改善させる厳選の方法をお伝えします。

[続きを読む…]

女性ホルモンはツボ押しで増やせる!若さを保つ5つのステップ

顔のつぼ私達の体には、なんと361か所もツボがあるんですよ!その中にはもちろん、女性ホルモンを刺激して若さを保てるツボがたくさんあります。

ツボ押しが良さそうなのは分かるけど、なぜツボ押しで女性ホルモンが増えるのか、よく分かりませんよね。今回は、ツボ押しと女性ホルモンの関係や、自分で簡単に出来る効果的なツボ押しの方法をお伝えします。
[続きを読む…]

便秘と食べ物の関係が判れば体調万全!若さに差がつく5つの習慣

便秘と食べ物の関係「快食」「快便」「快眠」は元気のモトと言われるように、快便は体が元気な証です!出来ることなら、毎日スッキリしたいですよね。でも現実には、女性の半数以上が便秘に悩まされているそうです。そもそもどうして便秘は女性に多いのでしょうか?!それには女性ホルモンが関係してるってご存知でしたか?!

また、便秘対策には、腸内環境を整えることがとても大切なのです。でも腸内環境を整えるってどうしたらいいのか分かりませんよね。今回は、便秘と食べ物の関係についてお伝えします!
[続きを読む…]

コエンザイムQ10の効能とサプリメントが必要な5つの理由

medication-233109_640

女性にとって、いつまでも若々しくいることは、永遠のテーマですよね。そんな若返りや若さキープに役立つ物質として人気があるのが、コエンザイムQ10です。コエンザイムQ10は高い抗酸化力をもっているので、毎日欠かさず適量を摂ることで効率的なアンチエイジング効果を得ることができると評判です。

でも、実際になぜコエンザイムQ10が若返りに効果があるのかを知っている人は、なかなか多くないようです。そこで今回は、コエンザイムQ10の効能とサプリメントが必要な5つの理由をお伝えします。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.