Archives for January 2016

必見!快便女子マニュアル☆今日から始められる5つの習慣

Free flights

毎朝おなかスッキリが叶えられたら、軽やかな1日が過ごせるのに…と考えたことが一度でもあるという女性は多いモノ。女性の悩みとっても多い便秘は、体調不良を引き起こすだけでなく、肌トラブルを招く原因にもなります。

そこで、今回は、快便女子になるために今日から始められる5つの習慣をお伝えします。このメソッドを知っているだけで、軽~いお腹をキープできるようになりますよ。

[続きを読む…]

巻き爪の原因から対策まで!知っておきたい6つのポイント

Ingrown nail

巻き爪になると、かわいいパンプスが履きこなせなくなるだけでなく、歩くことすら痛くて辛くなってしまいますよね。症状の大きさによって違いますが、実は巻き爪に悩んでいる人は、10人に1人の割合になっているそうです。

そこで今回は、辛い巻き爪ができる原因と対処法についてお伝えします。

[続きを読む…]

週末のプチ断食でデトックス!体と食欲を同時リセットする6つのステップ

lunch
lunch / malias
断食を行うと体全体をリセットできることをご存じですか?眠っても疲れが抜けない…、慢性的に肩こりがある…。常に肌のどこかにトラブルがある…などの悩みを抱えている人の場合、体の中に不要なものが溜まっていることが原因してると考えられます。

そんな、不要なものをキレイに排出して、体の内側からエネルギーが溢れるような状態に手軽にできる方法が週末で行えるプチ断食です。今回は、健康・美肌を叶えられる6つのプチ断食のステップをお伝えします。

[続きを読む…]

老化防止は習慣から!実年齢より若く見えられる5つの方法

habit-of-antiaging

若さ溢れる肌や表情は女性の永遠の憧れ。 女性の多くが日頃から老化防止のアンチエイジング法を実践していると思いますが、間違った方法をしていると、余計なシワやたるみを作り出してしまったり、逆に老化を促進してしまうことになります。

そうならないためにも、まずは、正しい知識を得ることが効率の良いアンチエイジング生活を過ごすコツになります。そこ今回は、老化防止は習慣から!実年齢より若く見えられるための様々な方法と知識をお伝えさせていただきます。 [続きを読む…]

たったこれだけ!?簡単な表情筋の鍛え方で10歳若返る5つの方法

Mimic muscle

久しぶりに撮った自分の顔写真を見て、ショックを受けた…という女性は意外に多いかもしれません。年齢を重ねるごとに、肌のハリや弾力を失われていって、重力に逆らえないようになります。そうなると、表情はどんどん老けていってしまうことに…

でも、美容治療を受けたり、高額な化粧品を使わなくても、ピンと上向きの若々しい表情を取り戻すことができるのです。それは効果的な表情筋の鍛え方を習得すること!そこで今回は、簡単な表情筋の鍛え方で若返る方法をお伝えします!

[続きを読む…]

睡眠不足はアンチエイジングの大敵!7つの若返り快眠術

睡眠不足
睡眠不足になると、イライラしやすくなってしまったり、疲れがとれないため気分が沈みがちになってしまったり、ポジティブなやる気なども失われてしまうなど、いい事は全くといっていいくらいありません。

イライラしてしまってストレスをため込んだりしてしまうと、お肌の調子も悪くなってしまうなど、まさにアンチエイジングには大敵な存在です。今回は、質の良い睡眠をとるための7つの快眠術についてお伝えします。 [続きを読む…]

プラズマ乳酸菌が若さの秘訣!免疫力を上げて老化を抑制する5つのポイント

ヨーグルト

プラズマ乳酸菌とは、キリンと小岩井乳業の共同研究で発見された新しい乳酸菌です。正式には「ラクトコッカス属ラクティス菌JCM5805株」と言います。

免疫細胞の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を活性化することから「プラズマ乳酸菌」と名付けられました。プラズマ乳酸菌は、他の乳酸菌と比べて免疫力を高める効果が強く、ウイルス感染をも防ぐ効果があると言われています。今日はそんな新しい乳酸菌「プラズマ乳酸菌」をご紹介します。 [続きを読む…]

肌荒れを5つのステップでツルピカ美肌に変える生活習慣

rough-skin 肌荒れは化粧品が合わなかったり、メイクを落とさず寝てしまったりという外用的なことが原因ならば対応しやすいです。しかし、日常生活の中では睡眠が不足したり、栄養が不足したり、ストレスをためたり、と複数の原因が考えられます。今回は肌荒れしないために気をつけたい生活習慣をお伝えします。 [続きを読む…]

簡単!美味しい!えごま油を使ったオススメ若返りレシピ5選

Egomaabura

テレビ番組の中で「油ドクター」との異名を持つ、慶応義塾大学医学部の井上浩義教授が「えごま油」の効果について、お話をしていました。

えごま油は近年、若返りの油として多くの可能性が注目されている調味料です。特に、認知症とうつ病を予防する油として知られています。そこで今回は、えごま油を使った若返りレシピをご紹介します。

毎日の食事メニューの中にえごま油を摂りいれて、もっと健康になっていきましょう!料理が不得意な人でも、簡単に作ることが出来る一品です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

[続きを読む…]

アルギニンの効果で今からでも遅くないアンチエイジングへの5つの道

Arginine

アルギニンは人間の20%を構成するアミノ酸の一種で、体内で生成できる「非必須アミノ酸」と言われています。体内で生成できるものの、加齢と共にその生成量は減っていきます。

アルギニンには、アンチエイジングや生活習慣病の予防などの効果があり、人間には欠かせない成分の一つです。今日はそんなアルギニンについて詳しく解説していきます。

[続きを読む…]

顔脱毛で失敗しないために知っておきたい5つの基礎知識

顔脱毛

顔のむだ毛を脱毛することを「顔脱毛」といいます。顔のむだ毛といえば…口の周りや鼻の下、アゴにあるうっすらとしたヒゲのようなむだ毛。もみあげあたりにある細かいむだ毛。眉の横にある必要のないむだ毛。おでこの生え際のむだ毛。少しでも生えていると、メイクのノリが悪くなったり、見た目にもガッカリするポイントです。

しかし、顔という場所柄、カミソリや毛抜きの自己処理はトラブルの元!せっかくスキンケアやメイクに気をつかっていても、毛を抜いたあとにトラブルが起きていては台無しですよね。今日はプロにまかせることで失敗しない基礎知識をご紹介します。
[続きを読む…]

青魚のDHA・EPAで老けない体になるための5つの方法

dha-epa

青魚はお好きですか?青魚とはサンマ・ブリ・サバ・イワシなど、表面がギラギラと青光りしている魚のことで、私たちの身体にとても良い影響を与える栄養素が豊富に含まれています。

ハンバーグや焼き肉、フライドチキンなど、肉中心の食生活になっている現代だからこそ、もう一度魚の本来に備わったパワーを見直して健康な身体づくりに活かしていきましょう。そこで今回注目したのは、青魚のDHA・EPAです!

なんとこれらの栄養成分を積極的に摂取することで、老け知らずの身体が出来上がるというわけです。早速、青魚を食べて若々しさをキープする5つの方法を伝授いたします。 [続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.