リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法

Lymphatic massage

メリハリボディを作り出すためには、絶対にハードな運動が必要だと思っていませんか?一生懸命に汗水たらして運動をしても、なかなか思うようなスタイルを叶えられなかったという人も少なくないと思います。

実は、誰でも無理することなく手軽に理想のボディを叶えられる方法が、リンパマッサージなのです、リンパマッサージをすると、体の中に溜まった毒素がキレイに排出されるようになるので、自然にメリハリボディになることができます。

そこでここでは、リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

カリウムを多く含む食品を食べてアンチエイジングできる5つの知識

banana

人間の体は体重1kgあたり、2gのカリウムが存在しており、生命維持には欠かせないミネラルです。主にむくみを取る効果があると言われています。

厚生省が出している「健康日本21」では、カリウムの摂取目標を1日3.5gとしています。カリウムを含む食品は多いのですが、毎日摂るのはなかなか難しいもの。そこで今日は、カリウムの働きと過不足があった時の症状、カリウムが豊富な食品をご紹介します。

[続きを読む…]

脂性肌を改善したい!!スキンケアでテカらないお肌にする方法5つ

Improved oily skin

お肌は「普通肌」「乾燥肌」「脂性肌」「混合肌」の4つの肌質に分けて考えられています。中でも今回注目する「脂性肌」は、目に見えて分かるトラブルが多いです。

「脂性肌」は、皮脂が過剰に分泌されている肌の状態で、テカる・べたつく・メイクが崩れる・ニキビができやすい、などの症状が多いです。原因としては、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、脂が多い食生活、間違ったスキンケアなどが挙げられます。

今回は特に、毎日行う「スキンケア」に注目して、正しいスキンケアをお伝えしたいと思います。

[続きを読む…]

プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方6選

Protein drinking

プロテインというと、筋肉モリモリになりたい人が飲む物というイメージが強くありますよね。でも、プロテインはムキムキになりたい男性だけに良い飲み物ではないのです。女性がプロテインを飲むことで、肌がキレイになったり、美しいボディラインを作りだすことができるという嬉しい働きをしてくれます。

また、プロテインは不味い・・というイメージもあるかもしれませんが、美味しい飲み方を知っているだけで、毎日飽きることなく楽しみながら飲むことができます。

そこで今回は、プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方5選をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

歯周病予防に効果あり!美しい歯を維持するための5つのメンテナンス

Prevention of periodontal diseases

ニコッと笑った時に黒ずんだガタガタの歯だったり、虫歯で本数が減っていては、男女関係なく見た目が残念な感じになってしまいます。美しい歯は、人としての魅力を引き上げてくれるのですね。

そこで今回は、美しい歯をキープするために自宅で出来るお手軽な歯周病予防~歯医者さんで行う本格的なメンテナンス方法をお伝えします。

[続きを読む…]

猫背が治れば肩こりも腰の痛みもスッキリ!確実に矯正する5つのテクニック

stoop-correction

猫背は「万病の元」と言われています。肩こりや腰痛だけでなく、なんと!老化を早める原因でもあるのです!女性には聞き捨てならないことですね。

最近ではパソコンやスマートフォンが原因で、猫背になってしまう方が増えています。つい前屈みの姿勢になってしまうため、体にその姿勢がくせづいてしまうのです。しかも猫背の姿勢がラクに感じてしまうため、矯正しようにも続かないことがほとんどではないでしょうか?

今日は日本人に多い猫背を確実に矯正して、美しい姿勢になれる方法をお伝えします。

[続きを読む…]

辛い更年期障害と前向きに付き合うための5つの基礎知識

Menopause

「何だか気分が落ち込んでしまう」「びっくりするくらいに、汗をかく」という更年期特有の悩みに頭を抱える女性は少なくありません。更年期とは、女性が閉経を迎える年齢の前後10年を指していて、いつ更年期がやってくるのかは人それぞれ違います。

大体は、50歳前後と言われている更年期ですが、中には身体の変化についていくことが出来ずに、精神的に落ち込んでしまう人も珍しくはありません。そこで今回は、女性にとって辛い更年期障害と向き合う時に、知っておいて欲しい基礎知識をお伝えしますので、ぜひ、参考にしてくださいね!

[続きを読む…]

二の腕のブツブツは自分で治せる!?試してほしい自宅セルフケア

Upper arm rash

春や夏に限らず、パーティーなどに呼ばれた時に着たくなるのが、ノースリーブのワンピースやシャツですよね。でも、そんなときに二の腕を見ると、赤いブツブツができていて諦めざる得ないことになってしまった経験がある人もいると思います。

そんな女子力を下げてしまう二の腕のブツブツを自宅でキレイに改善して、おしゃれの幅を広げたい!という人も多いと思います。そこで、今回は、二の腕のブツブツを自分で治す自宅セルフケア6選をお伝えします!

[続きを読む…]

体臭改善のために食生活と生活習慣を見直しする5つのポイント

running

電車などの人との距離が近い空間やエレベーターなどの狭い空間にいると、気になるのが自分や相手の体臭ですよね。自分はもしかしたら臭っているのかも?と、一度気になりだすと頭から離れなくなってしまう悩みの一つでもあります。

そんな体臭の原因は、食事や生活習慣によるもの多いことをご存じでしょうか? そこでここでは、体臭改善のために食生活と生活習慣を見直しする5つのポイントをお伝えします。 [続きを読む…]

若さに差がつく!乾燥肌の原因別で潤いを取り戻す5つの方法

Dry skin

肌が乾燥していると、さまざまなデメリットが発生します。肌の表面がカピカピにひび割れた状態になって、メイクの仕上がりが悪くなったり、年齢を重ねるごとにシワが急増していくという症状に悩まされる人も少なくありません。

出来るだけ若く見られたいのなら、乾燥肌を脱却してプルプルでツヤツヤの肌をゲットする必要があります。そこで今回は、乾燥肌の原因を探りながら、潤いを取り戻す方法をお伝えします。

[続きを読む…]

蕁麻疹は身体からの赤信号!ストレスをなくして改善する5つの方法

Hives stress

「いきなり全身に赤いボツボツが出てきた」「蕁麻疹が毎日のように出て困っている」という方は、要注意!蕁麻疹は身体があなたに、何らかのサインを発している証拠です!食物アレルギーによって蕁麻疹が出ることもありますが、原因の大半は【ストレス】です。

もちろん皮膚科に行って、蕁麻疹に効く薬を貰うのも効果的ですが、日々の生活の中からストレスを取り除いて蕁麻疹を予防していくことが大切です。そこで今回は、毎日のストレスを失くす方法をお伝えします。

[続きを読む…]

正しい水分補給が重要!いつまでも健康で若々しい体を保つための6つのステップ

マグネシウム不足私たち人間の体は約60%水で出来ています。十分な水がなければ生命維持活動にも支障をきたすといっていいほど、人間にとって水は重要なもの。そのため、水分補給の仕方によって、健康や若さをキープすることができるのです。今回は、正しい水分補給の方法を知って、いつまでも健康で若々しい体を保つための6つのステップをお伝えさせていただきます。
[続きを読む…]

ストレスの症状を見逃さない!体からシグナルをキャッチする5つのポイント

Stress catch

ストレスとは、外部から受けた刺激によって体に起こる反応のことです。ストレスは生活していく上で避けては通れないので、多くのストレスは休めば健康な状態に戻ります。

しかし、自分の許容範囲を超えたストレスは、身体的・精神的に症状があらわれます。悪化してしまうと、心身症やうつ病などの心の病気を引き起こしてしまいます。

今日はストレスによって現れる症状を知って、心の病気を防ぐポイントをお伝えします。

[続きを読む…]

女性の薄毛の原因を知り、毛髪力を育てる7つの方法

女性の薄毛 薄毛の問題は男性特有のものではありません。女性の中にも薄毛に悩んでいる人は、日本全国で数百万人以上いるとも言われています。これは、全国の女性の10人に1人くらいは薄毛で悩んでいることになります。

今後もこの数は増えていくとも言われていますが、髪は昔から女性の命とも言うべき、女性の美には大切な存在ですよね。アンチエイジングのためにも、薄毛の原因を知り、毛髪力を育てる7つの方法をご紹介します。

[続きを読む…]

ストレッチで基礎代謝を上げてダイエット!簡単な6つのポイント

Stretch diet

ストレッチは、特に道具も使わず、いつでもどこでもできる柔軟体操です。ストレッチをすることで、基礎代謝が上がります。

基礎代謝とは、人間が生命維持のために使われているエネルギーのこと。基礎代謝が上がると、何もしなくても消費するカロリーが増え、ダイエットにつながるのです!筋肉をほぐしたり、疲れやコリを癒す効果もあります。

しかし、ストレッチをするための時間を作るのは、忙しい現代人には至難の業。今日は5分以内で簡単にできるストレッチをお伝えします。

[続きを読む…]

ケミカルピーリングってどうなの!?事前に知っておきたい6つの知識

chemicalpeeling

一度の施術で驚くほど肌がキレイになることで、女性に人気があるケミカルピーリング。一種の酸を塗って皮膚の古くなった角質を剥がすという美容法ですが、本当に肌負担はないのか?逆に肌トラブルが起こらないのか?など、気になるところですよね。そこで今回は、ケミカルピーリングついて、事前に知っておきたい知識についてお伝えします。 [続きを読む…]

女性でも今から対策!薄毛を知らせる4つの危険信号と5つの対策

Female thinning hair

薄毛は、男性だけの悩みではありません。最近では女性専用の育毛剤や増毛クリニックなども増えていて、薄毛が男女共通の悩みとなっていることが伺えます。

今はまだ髪の毛の質や量に不安を感じていないという方も、数年後はどうなっているか分かりません。一気に髪の毛が抜け落ちるということはないでしょうが、薄毛トラブルが気づかぬうちに進んでいるということも十分あり得るのです。

少しでも早く薄毛のサインをキャッチして、何かしらの対策をとることが大切なのです!そこで今回は、薄毛を知らせる4つの危険信号と5つの対策についてお伝えします。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.