コレステロール値を下げるために今日から始める6つの食習慣

constipation-nausea

健康診断やダイエットの話題になると、高い確率で登場する「コレステロール」。なんとなく「悪いもの」というイメージがありませんか?

実はコレステロールは、細胞膜の原料になったり、体内でビタミンDを生成する時に使われる成分です。副腎皮質ホルモンや、脂肪の消化を助ける胆汁酸の材料にもなっているなど、体にとって欠かせないものです。コレステロールには「悪玉」と「善玉」があり、これらのバランスが大切です。

非常に注意が必要な数値ですが、毎日の食習慣で改善することができます。それにはいったい、どのようなものがあるのでしょうか。コレステロールを下げる食品を紹介しながら、取り入れたい食習慣をご紹介します。 [続きを読む…]

ブリッジの治療で歯医者に行く前に知っておきたい7つの知識

Bridge tooth

失った歯の部分が気になってブリッジで治療をする時に、何に気をつけておくとよいのでしょうか?それまで受けてきた虫歯の詰め物の治療や歯の被せ物の治療とどう違う?初めてだと治療期間や費用は?など、気になる事がたくさんありますよね。

知らないとますます不安になりますよね。
そこで今回はブリッジ治療をする前に知っておきたい知識をまとめました。十分に納得していい治療を受けてください!

[続きを読む…]

植物ステロールで悪玉コレステロールをやっつけろ!老けない身体を作る5つの方法

植物ステロール コレステロールは体の細胞を作ったりホルモンの原料となるなど欠かせない成分です。体内で余分なコレステロールは排出されバランスを取っていますが、食事などから必要以上のコレステロールを摂るとバランスが崩れて動脈硬化になってしまう可能性もあります。

動脈硬化が進んでいくと脳梗塞や心筋梗塞などの危険性まで出てきてしまうので植物ステロールを上手く取り入れて悪玉コレステロールが体に増えてしまうのを防いでいきたいですよね。コレステロールは健康への害だけではなく老けにも繋がってしまうので植物ステロールを日常的に取り入れてコレステロールを減らす方法をご紹介していきますね! [続きを読む…]

ホットヨーグルトでシミ対策!若さに差をつける美白を手に入れる方法

ホットヨーグルト

女性にとって「肌」は、美しさを表す象徴の1つです。確かに、真っ黒に日焼けした肌が流行した時代もありましたが、やはりどの時代も肌の白さや美しさは一目置かれていますよね。特に女性は、少しでも若く見られたい!という気持ちがあるはずです。

そこでオススメするのが、最近ちまたで話題の「ホットヨーグルト」です。女性向けの雑誌やテレビの特集などでも、見かける機会が増えてきました。実は、ホットヨーグルトには美白&シミ対策にとても良い効果があります。今回はホットヨーグルトでシミ対策をする方法についてお伝えします!

[続きを読む…]

気になる鼻の黒ずみをスッキリ解消する5つの撃退法

Nose clean

鏡を除いてみると鼻の頭にいちごのポツポツのような黒詰まりがあることに気付くと、自分でもゲンナリした気分になりますよね。そんな毛穴に詰まった黒ずみがある肌状態だと、至近距離で人と話すことも、億劫になってしまうもの。

そこで今回は、気になる鼻の黒ずみの撃退法をお伝えします。自宅ケアで気になる毛穴の黒ずみをキレイにオフできる方法ばかりなので、ぜひ試してみてください!

[続きを読む…]

頭皮湿疹の原因別に体の内と外から改善する6つの対処法

Scalp eczema

頭皮湿疹という言葉を聞いたことがありますか?その名の通り頭皮にできる湿疹なのですが、その特徴から、脂漏性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎、皮脂欠乏性皮膚などに分ける事ができます。どの症状も頭皮が炎症を起こし痒くなるのが特徴です。

頭皮湿疹は体質的な問題や、体の他の部分に比べて汗や油脂が多く蒸れが起こりやすいという環境から症状が長く続く事が多いです。つらい頭皮湿疹を改善する為にも、原因別の対処法をまとめてみましたのでご紹介します!

[続きを読む…]

シャンプーしているのに「頭が臭い」人必見!7つのニオイ解消法

Head smell

毎日朝シャンしたり、シャンプーの度に二度洗いしたりしてきちんと洗っているはずなのに、頭が臭い!と思ったことはありませんか?せっかく朝からシャンプーして行っても昼頃になるともう頭の臭いが気になったり、洗髪後でも頭の臭いが気になる事もあり、本当に困ってしまいますよね。一体どうしてなんでしょうか!?

せっかく毎日シャンプーしているのですから、頭皮も髪もスッキリ臭い無し!になりたいものです。そんなあなたにぜひ試していただきたい7つのニオイ解消法をご紹介します。さあ早速やってみましょう!

[続きを読む…]

ヨガでダイエットしながら前向きになれる5つの方法

Yoga diet

ダイエットをしていると、食べたい物が食べられなくてストレスが溜まったり、なかなか痩せない事にイライラしてしまうことがあります。無理な食事制限や負担の大きい運動はリバウンドしやすく、時には肌荒れや不眠症を起こしてしまう事も…。

心と体のバランスを整えるヨガでダイエットを行えば、そのような心配はありません。綺麗に痩せながら精神バランスを整える、ヨガのダイエット方をご紹介します!

[続きを読む…]

白湯ダイエットで痩せる3つの理由と気になる効果

Lukewarm water diet

1日に800mlの白湯を飲むだけで痩せられるという白湯ダイエットをご存知ですか?インドのアーユルヴェーダの考えでは、体に不要な物を溜め込まないようにする為に白湯を飲むそうです。

この考えを取り入れたダイエットが白湯ダイエットです。辛い運動や高いダイエット食品を用意する必要もなく、誰にでも今日から始められる白湯ダイエット,痩せる理由とその効果を調べてみました!

[続きを読む…]

顔脱毛で面倒な産毛処理から卒業するための5つのステップ

Lanugo processing

「女子なのに、うっすら毛が生えているみたい・・・」「照明が当たると、産毛が目立ってしまう」など女性だって、顔に毛が生えないわけではありません。男性のようには生えないかもしれませんが、例え産毛でも気になるものは気になりますよね!産毛が生えていると、ファンデーションのノリが悪くなる上に、化粧崩れもしやすくなってしまいます。

ですから多くの女性が産毛処理をされていると思いますが、正直面倒ではないですか?デリケートな顔の部分ですから、クリームやカミソリの種類、刃の当て方など細かな部分にまで気を遣わなければいけないですものね。でしたら、いっそのこと面倒な産毛処理から卒業しませんか?オススメは、顔脱毛です!

でも、脱毛って初めての方にとっては少し不安な気持ちもありますよね?そこで今回は、産毛処理を卒業して顔脱毛をするための5つのステップをご紹介します。

[続きを読む…]

安らぎホルモンのセロトニンを増やして若さを手に入れる5つの法則

セロトニンセロトニンとは神経伝達物質の一つで、同じく神経伝達物質であるノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑える機能を持っています。満足感や落ち着きなど、心のバランスを整えてくれるので「安らぎホルモン」とも言われています。今回は、安らぎホルモン・セロトニンを増やす法則を紹介していきたいと思います。 [続きを読む…]

高ポリフェノール食品が若さの秘訣☆毎日食べたい老化防止食6選

blueberry2

人が生きる上で必要不可欠な酸素が体内で必要以上に生成され、酸化力や殺菌力が強くなりすぎて正常な細胞まで傷つけてしまうのが活性酸素。シミやシワなどの肌の老化、生活習慣病やガンなどは、加齢だけでなく活性酸素の影響も受けています。その活性酸素の働きを抑える抗酸化物質が、ポリフェノールです。

ポリフェノールとは、植物が光合成をする時に出る成分のことで、4000種類以上あると言われています。積極的にポリフェノールを摂ることで、活性酸素の発生や活動を抑えることができるので、若々しく健康な体を維持できると言われています。今回はそんなポリフェノールが含まれた食品をご紹介します。 [続きを読む…]

エイジングケアに最適なクレンジングオイルで美肌を保つ5つの方法

cleansing

軽いメイクから濃いメイクまで、手軽にしっかりとキレイに落とすことができることで、愛用者が多いクレンジングオイル。クレンジングオイルを一つもっていると、アイメイクなどのポイントメイクもスルスルと落とせて、時間がない時にもとっても役立つアイテムと感じている女性も多いと思います。

でも、意外とクレンジングオイルの正しい使い方を知らずに、なんとなく使っている人も多いと思います。その曖昧な使い方が実は肌に負担をかけて、老化の原因になっていることも…。

そこで今回は、エイジングケアに最適なクレンジングオイルで美肌を保つ5つの方法をお伝えします。 [続きを読む…]

芸能人が実践している成功しているおすすめダイエット法5選

Entertainer diet

芸能人の中には、ダイエットしてさらに美しくなった人が大勢います。たいていの芸能人は、テレビで見るよりも実物の方が痩せているものです。美しさや見た目を商売道具とする芸能人は、どのようなダイエットをしているのでしょうか。

今回は、見事にダイエットに成功した芸能人と、そのダイエット方法をご紹介。「色々ありすぎて、何を試したらいいのかわからない!」という人は、憧れや親しみのある芸能人のダイエット方法からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[続きを読む…]

グラノーラとアンチエイジング食品の組み合わせレシピ6選

granola

朝食やヘルシーおやつとして女性に人気があるグラノーラ。グラノーラには食物繊維たっぷりのオートミールが入っていることから、便秘解消に効果を得ることができます。

さらに、コレステロール値や血糖値の上昇を抑制する働きもあるため、生活習慣病の予防も期待できる健康フードとも言えます。そんなグラノーラを食べる際に抗酸化力を持つ食品をプラスすることで、手軽に健康だけでなく、若返り作用も得ることができます。

そこで、今回はグラノーラとアンチエイジング食品の組み合わせレシピ5選をご紹介します! [続きを読む…]

手遅れになる前に!外反母趾の原因を知り対処する5つの方法

Hallux valgus

親指の付け根部分の骨がボコッと出て痛みを生じて、歩くのにも支障をきたすのが外反母趾です。足元は身体の土台となる部分ですから、そこがしっかりしていないと、身体のありとあらゆる部分にひずみを起こしてしまうのです。

たかが外反母趾ではなく、されど外反母趾!身体のバランスが取れなくなって、手遅れになってしまう前に、外反母趾の原因を知って出来る限り対処していきましょう。今回は、5つのポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。外反母趾になってしまうのには、意外と身近な原因が隠されていたのです。

[続きを読む…]

亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法

flaxseed-oil

美容、そしてアンチエイジング効果が高いことで、今多くの女性に注目されている亜麻仁油。 女優やモデルの間でも欠かさず摂っている人が多いことで、知れ渡るようになりました。

亜麻仁油は、毎日適量を欠かさず摂ることで、みずみずしい若い肌をキープできると話題の食用油です。今回は、そんな亜麻仁油で美容と老化防止で強力に効果を出すための6つの方法をお伝えします!

[続きを読む…]

心のサインを見逃さない!軽度のうつ病の症状見分ける5つの方法

Depression check

現代の日本では、なんと13人に1人がうつ病を経験するというデータがあるそうです。なので、うつ病は他人ごとではない、身近な病気の一つと言えます。最近では、プチうつと言われる軽度のうつ病のが30代の女性に多いと言われています。

なんだか元気がでない…、ずっと体がだるく思うように行動できない…などの不調を抱えているのなら、それはもしかするプチうつの症状があらわれている可能性があります。そこ今回は、軽度のうつ病の症状見分ける5つの方法をお伝えします。

[続きを読む…]

わきがってうつるの!?ワキガの原因と5つの予防法

derarm odor care

実は、人種によって「わきが」の数も変わってきます。なんと黒人は100%割合でわきがで、白人の場合は80%にも及びます。では、気になる日本人は?実は、諸外国に比べて圧倒的に低い15%ほどなのです!

「わきがは臭いから嫌!」という方がほとんどだと思いますが、実際にわきがについて知らない人はたくさんいるでしょう。どうしてわきがになってしまうのか?対策法はあるのか?など素朴な疑問も浮かびますよね?そこで今回は「わきがってうつるの!?ワキガの原因と5つの対策法」についてお伝えします。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.