ブヨブヨのお腹の脂肪をそぎ落として理想の体型になれる5つの方法

Body Care

薄着の季節になると気になるのが、ぽっこりとでたお腹ですよね。どうにかしてお腹の脂肪をそぎ落としたいとダイエットに励んだ経験がある人も多いと思います。

でも、実際頑張ってみても、思うような体型を目指すことができなかったという人もいますよね。
そんな人のためにここでは、ブヨブヨのお腹の脂肪をそぎ落として理想の体型になれる5つの方法をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

ローズウォーターに秘められた効能があなたを瑞々しく潤す5つの理由

rose

女性が好きな花の一つにバラがありますよね。バラは見るだけ、香りを嗅ぐだけで女性ホルモンを刺激して、女性本来の美しさを引き出してくれるという嬉しい効果があるのをご存知ですか?

でも、バラアイテムほど、高価なものが多くなかなか手をだせないというデメリットもあります。そんなバラの力をたっぷりと秘めているのに、お手頃価格で購入できるのがローズウォーター。

ここでは、毎日の美しさのためにぜひ取り入れたいローズウォーターの潤い効果をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

ホットヨガの効果で女性特有の悩みが解消できる5つの理由

yoga

モデルや女優さんの中で人気がある運動の一つにホットヨガがあります。
ホットヨガは、室温約39度前後の中でヨガをするため、通常のヨガとは違った女性に嬉しい効果をたくさん得ることができます。ダイエットだけでなく、健康やアンチエイジングのために行っている女性も少なくありません。

そこで今回は、ホットヨガの効果で女性特有の悩みが解消できる5つの理由をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

内蔵脂肪を燃焼させて免疫力もアップ!行者にんにくの5つの効果

active

行者にんにくとは、ネギ属の多年草で強い刺激臭を放つ野菜です。
生育期間が5~7年と長いことから貴重な野菜とされていて、比較的価格も高値で取引されています。

行者にんにくという名前の由来は、その昔修験道の行者が食べたことが関係していると言われており、行者にんにくを食べて修行どころではなくなるほど、心身共にピンピンしてしまったという一説もあるほどです。
そこで今回は、行者にんにくの気になる効果を徹底的に解説!疲れている人、必見ですよ!

[続きを読む…]

ポリフェノールの効果で驚くほどの若返りが実感できる5つの食品

grape

私の肌は、日々紫外線や風などによって過酷な状態にさらされています。季節によって肌の状態が左右されるのはもちろんのこと、年齢を重ねるごとに衰えてくるのは避けることが出来ません。

けれども、肌や身体の老化は年齢によるものだと、何もせずに諦めて良いのでしょうか?いえ、男性も女性も少しでも若々しい自分でいるために努力をすべきです。そこで今回は、驚くべき若返り効果を秘めたマル秘食材をご紹介します。これらに共通している栄養成分は、ポリフェノールです!

さて、ポリフェノールにはいったいどのような素晴らしい効果があるのでしょうか?

[続きを読む…]

リコピンの効果で衰えしらずの若さを手にいれる5つの方

tomato

定番の夏野菜であるトマトやスイカは、真っ赤な色がトレードマークです。そして、この2つの野菜に共通して含まれる栄養成分の中でも、1番特徴的なのが「リコピン」です。

リコピンとはカロテンの一種で、トマトやスイカの赤い色を出す天然の色素です。実はリコピンには、肌や身体を若々しい状態にキープしてくれる嬉しい効果があるのです。

そこで今回は、注目の赤い色素「リコピン」に注目してみましょう。リコピンを積極的に摂取すれば、肌が生き生きと若返るかもしれません。

[続きを読む…]

ガンコな肩こりが一瞬でスッキリ!肩甲骨ストレッチの5つのスゴい効果

scapula 仕事でPCを使って長い時間同じ姿勢でいると、辛いのが肩こりですよね。ゆったりとお風呂に使ったり、代謝をよくする食べ物などを摂るようにしているけど、一向に肩こりが解決しない…と悩んでいる人も多いと思います。

でも、肩甲骨を動かすことで驚くほどすっきりと肩が軽くなるんです。そこ今回は、ガンコな肩こりが一瞬でスッキリ!肩甲骨ストレッチの5つのスゴい効果をご紹介します。 [続きを読む…]

便秘で老化が加速する?!ツボの刺激で腸を元気にして若返る7つの方法

元気

いま、3人に1人の女性が便秘に悩んでいると言われていまが、ちょっとしたスキマ時間で、便秘を改善する方法があります。それが、「便秘に効くツボ」。手や足など、体の末端部分にあるツボを刺激することで、便秘が改善することがあります。

便秘を放置しておくと、いつの間にか老化につながります。逆に言えば、便秘を解消して腸が元気になれば、その分若さも保てるのです。「慢性的に便秘で…」と悩んでいる人は、今すぐトライしてみましょう! [続きを読む…]

STOP劣化!悪習慣を断ち切り若さを保ち続ける5つの方法

stop劣化

普段あなたが何気なくとっている行動や習慣が、身体や肌の劣化を進めて、若々しさを奪っている可能性があります。自分では気づかぬうちに劣化を促進していたのなら、それは非常に残念なことです。

「年齢を重ねるごとに劣化が進むのは、仕方のないことだわ」と言って開き直るのは、まだ早い!自分で美しくなる努力もしていないのに、諦めないでください。そこで今回は、日々の悪い習慣に自分で気が付き、いつまでも若々しい自分でいるためのテクニックをお伝えします。 [続きを読む…]

カフェインの効果をMaxに引き出して美容や仕事の質を高める5つの方法

カフェイン

カフェインは、コーヒー・紅茶・緑茶などの飲み物に含まれている成分の1つです。「子供や妊婦さんはカフェインを摂りすぎてはいけない」「夜寝る前に、カフェインがたくさん含まれている飲み物を飲むと、眠れなくなる」と言われることが多いので、カフェインにあまり良くないイメージを抱いている人もいるかもしれません。

でも、実はカフェインには私達にプラスの影響を与えてくれる、嬉しい効果もあるのです。そこで今回は、カフェインの効果を美容や仕事の効率にきちんと活かす方法をお伝えします! [続きを読む…]

鉄分不足から起こる貧血の症状に☆毎日食べたい5つの食べ物

貧血

イスから立ち上がると、目の前がクラクラする。健康診断で鉄分不足と診断されてしまったけれど、どうやって改善すればいいの?

貧血の症状は男女ともに引き起こされますが、やはり毎月の生理や妊娠・出産などの関係から、特に女性の方が貧血を引き起こしやすいと言われています。貧血によって目まいや吐き気、息切れ、頭痛などが日常的に繰り返されるのは辛いですよね?

そこで今回は、貧血の症状を改善する方法をご紹介します。「食は命なり」という言葉があるように、体調の良しあしは食べ物によって左右されます。 早速、鉄分不足を補うとっておきの食材をお伝えします! [続きを読む…]

便秘の症状を改善する、今日から始める7つの習慣

便秘 お腹が張って苦しい、残便感があってお腹が痛い・・・。便秘の症状は不愉快なものですね。便秘が続くとこの他にも、食欲の低下・肩こり・肌荒れ・イライラ・口臭などいろいろな症状が出てきます。今回は、そんな健康と美容の大敵である便秘の症状を解消するための7つの習慣についてご紹介します。 [続きを読む…]

アサイーの効果を100%引き出して若さを保つスムージレシピ6選

アサイースムージー

ここ数年、話題の果実といえば「アサイー」。

アサイーとは、ブラジルのアマゾン原産のヤシ科の植物で、アマゾンの先住民が食してきた果実です。日本では2013年頃から知られるようになりましたが、実は歴史のある果実なのです。

直径1cmほどの実のうち、食べられるのはわずか5%程度。そのわずかな実の中に、健康や美容に効果の高い栄養成分や抗酸化成分が含まれているのです。今日はアサイーを使った簡単スムージーレシピをご紹介するとともに、アサイーの驚くべき栄養成分と効果をお伝えします。 [続きを読む…]

小じわが気になりだしたらアンチエイジング危険信号!今日から始める5つのメソッド

小じわ 鏡を覗いたらいつのまにか小じわが!「いつ出来たのかしら?」とビックリする人も多いと思います。皮膚の浅い部分である「角質層」や「表皮」でとどまっている細かいしわを「表情じわ」と言い、「ちりめんじわ」などとも言います。「カラスの足跡」なんて言われ方、嫌ですよね!?この表面のしわが目立ってきたなら、お肌が老化してきている証拠!今からでも間に合うアンチエイジング適齢期の為の小じわ対策をお教えしましょう。

[続きを読む…]

あなたのエイジングケアを劇的に変える5つの美白成分

美白成分 年齢を重ねるごとに肌も老化して、肌がくんだり、シミができたり紫外線のダメージがなかなか回復しなかったりと肌の悩みは尽きませんよね。実際に、肌がパッと明るいだけで若々しく見えるもの事実ですよね。美白がブームにもなっている昨今、美白を謳った化粧品は無数にあります。

でも実際に化粧品に含まれている美白成分って、気にはなっているけど、実はそれほど詳しくはないという方も多いと思います。今回は、エイジングケアにも効果のある美白成分について紹介します。化粧品選びに、美白成分について知識があるのとないのでは雲泥の差がでますよ。美白成分についての知識を得て、自分に適した化粧品を選びましょう。 [続きを読む…]

体調不良が続くと老化する!?原因を特定して元気になる5つの方法

Deconditioning

とにかく疲れやすい、理由はわからないけれど体調が悪い、最近具合が良くない日々が続いているという方は要注意です。自分ではまたいつもの症状かと軽く考えていても、体調不良が続いた身体は想像以上に疲れ切って老化してしまいます。

そこでいち早く体調不良の原因をはっきりとさせて、元気に生き生きとした毎日を送っていきませんか?今回は、あなたの体調不良の原因をしっかり突き止めて、元気になる方法を探っていきましょう。 [続きを読む…]

ココナッツオイルでケトン体ダイエットに成功する5つのテクニック

keton

「ケトン体ダイエット」をご存知ですか?ケトン体とは、体内の脂質から作られるエネルギーのことです。普段、私たちは炭水化物に含まれる糖質を体内でブドウ糖に変えてエネルギーにしています。

しかし、遭難するなど危機的状況では体内の脂質をエネルギーに変えることができます。そのエネルギーが、ケトン体。脂質から作られるエネルギーということは、ケトン体を使えるようになれば余分な脂質を減らせる=ダイエットにつながる、というわけなのです。

今回はそんなケトン体ダイエットの詳細と、美容や健康によいココナッツオイルがなぜケトン体ダイエットに有益なのかをお伝えします。 [続きを読む…]

ストレス解消が上手な人ほど若く見られる5つの理由

stress-reduction

ストレスは現代人にとって、切っても切り離せない存在になりつつあります。とっても忙しい時や人間関係で悩んでいる時にふと鏡をみると、お疲れモードの顔になっていると感じたことが誰しもありますよね。

そんなストレスは、ずっと抱え込んでいると、肌や体を老化させる活性酸素が発生して、どんどん老け顔や老け肌を作り出してしまう大きな原因になってしますことをご存じでしょうか?

そこで今回は、ストレス解消が上手な人ほど若く見られる5つの理由とおすすめのストレス解消法をご紹介させていただきます。 [続きを読む…]

美肌美人の常識☆若見えー5歳肌になれる5つの食べ物

beautiful-skin-beauty

女性にとって、美肌は永遠の憧れ。肌が美しいだけで、実年齢よりもいくつも若く見える人はうらやましいですよね。そんな美肌を作れるかどうかは、主に食べ物で決まります。食べるだけで美肌になれる食べ物があるなら、ぜひ知りたいですよね。そこで今回は、「-5歳肌になれる食べ物」をキーワードに、美肌を追求していきます。 [続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.