柿酢で健康で若々しい身体を作る7つのポイント

柿酢
酢は一般的に健康やダイエットによいとよく話題になりますよね。その中でも特に柿酢は驚くほど健康成分が豊富に含まれていて、今少しずつ認知度、注目度が高まっている酢のひとつです。今回はそんな柿酢に着目し、柿酢に含まれる健康成分の効能を7つのポイントに分けて、柿酢がいかに健康と若く元気な身体をもたらすものであるかをご紹介したいと思います。
[続きを読む…]

アルガンオイルがエイジングケアに有効な理由と6つの賢い使い方

arganoil
最近、注目を集めているオイル「アルガンオイル」。アンチエイジングに効果的だと評判な理由は、ビタミンE。オリーブオイルの約2~3倍もあるのです!アルガンオイルは、モロッコの砂漠地帯に生息するアルガンツリーの実の種の核から摂れるオイルです。約100kgの果実から1リットルしか摂れないという大変貴重なオイルなのです。現地の先住民が「生命の実」と言い治療薬として用いられてきたアルガンオイル。今回はそのアルガンオイルの賢い使い方をお伝えします。
[続きを読む…]

美肌になりたい!美白化粧品の使い方で透明肌を叶えるための5つの方法

047

シミやくすみのない透明感ある肌や、白く輝くような肌は、美人の象徴と言えます。 そんなクリーンな透明感と白肌アップを目指すなら、通常のスキンケアに美白化粧品をプラスすることで、簡単に理想の肌を叶えることができます。 今回は、美肌になりたい方必見!美白化粧品の使い方で透明肌を叶えるための7つのステップをご紹介させていただきます。 [続きを読む…]

いつも笑顔でアンチエイジング!免疫力が上がる6つのストレス解消法

happiness
happiness / Dawn Ashley

ストレスを感じることが多い現代社会。日常のちょっとした不満・不安を感じるだけでストレスは発生します。ストレスを感じないようにすることはできないので、うまく付き合ったいくしかありません。ストレスをためすぎると、体のあらゆる箇所に歪みが生じます。
考え過ぎることにより、十円ハゲができたり、肌が荒れたり、しわが増えたりします。これって立派な老化現象だと思いませんか?

精神のアンチエイジングのためにも、ストレス解消はなくてはならないものです。
今回は、ストレス解消法を6つのタイプごとにいろいろご紹介します。あなたに合ったストレス解消法がひとつは見つかるかもしれません。
[続きを読む…]

腰痛と腰の疲れがすぐに和らぐ7つのツボ

backache-tubo

腰痛は、血行が悪くなり、筋肉がこわばって腰周辺の神経を圧迫することによって起こります。姿勢が悪い、同じ姿勢を長時間続ける、運動不足、肥満、ストレスなどが原因です。腰痛は軽いうちは回復しやすいですが、そのままほっておくと慢性化してしまいます。慢性化してしまうと、回復したと思ってもまた痛くなる…というように繰り返し腰痛が起こります。今回は簡単に誰でもできるツボ押しで、腰痛の痛みや腰の疲れを和らげる方法をお伝えします。
[続きを読む…]

顔脱毛で失敗しないために知っておきたい5つの基礎知識

顔脱毛

顔のむだ毛を脱毛することを「顔脱毛」といいます。顔のむだ毛といえば…口の周りや鼻の下、アゴにあるうっすらとしたヒゲのようなむだ毛。もみあげあたりにある細かいむだ毛。眉の横にある必要のないむだ毛。おでこの生え際のむだ毛。少しでも生えていると、メイクのノリが悪くなったり、見た目にもガッカリするポイントです。

しかし、顔という場所柄、カミソリや毛抜きの自己処理はトラブルの元!せっかくスキンケアやメイクに気をつかっていても、毛を抜いたあとにトラブルが起きていては台無しですよね。今日はプロにまかせることで失敗しない基礎知識をご紹介します。
[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.