二重あごのたるみを引き締める!エクササイズで小顔になる7つの方法

double-chin

二重あごになると、顔をより大きく見せてしまったり、老けた印象を周囲に与えてしまいます。二重あごの原因は、たるみ。これは、コラーゲンの変性や筋肉の緩みとも関係していているため、適切なケアをすることで、手軽にスッキリフェイスラインを実現できます。ここでは、二重あごを解消するための自宅で簡単にできる出来る、様々なエクササイズやトレーニングをご紹介させていただきます。
[続きを読む…]

加圧トレーニングの効果で最強の若返りホルモンが溢れ出す6つの方法

筋トレ

いつまでもハリのある肌や、持久力のある体をキープしたいと願いは現代人なら誰しも思うことだと思います。そんな、若さ維持に役立つのが成長ホルモン。成長ホルモンは別名“若返りホルモン”とも呼ばれ、成長が止まった後も分泌されるアンチエイジングに役立つものです。

この成長ホルモンをたっぷりと分泌させるための最強の方法が、最近モデルや女優さんの間で注目されている加圧トレーニングです。 今回は、加圧トレーニングの若返り効果と、より効果をアップさせるトレーニング法をお伝えさせていただきます。

[続きを読む…]

ストレスが老化を促進させる!?気分を換えてリラックスするための7つの方法

relax2

現代人とストレスは切っても切れない関係です。本人が自覚していないストレスも中にはあり、ストレスを受けるとその人の弱い部分にダメージが現れます。下痢を起こす人や肌荒れ気味になる人、胃痛に悩ませる人など人それぞれです。

また、ストレスを受けることで肌や体の老化を促進させることにも繋がりますし、過剰なストレスを受け続けると見た目年齢を引き上げてしまうことに…。 今回はストレスと上手に付き合い常に若さをキープするための様々なリラックス法をお伝えさせていただきます。 [続きを読む…]

グルテンフリーで体調万全!新食習慣を取り入れるための5つの基本

Gluten Free Bread
Gluten Free Bread / @joefoodie
「グルテンフリー」という言葉を聞いたことがありますか?近年、アメリカで話題の「グルテンを抜く」という食事療法です。グルテンとは、小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種です。

もともとは腸疾患やセリアック病(腸から栄養が吸収できなくなる病気)、アレルギーの予防改善のために生み出された食事療法だったのですが、特にアレルギーのない人がこの食事療法を取り入れたところ、体の調子がよくなった!ダイエットになった!と話題になりました。今日はそんなグルテンフリーの気になる基本的な情報をお伝えします。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.