ココナッツオイルのレシピで見た目年齢が5歳若返る6つのステップ

coconutoil-recipe

今、年齢問わず女性に注目されている美容素材と言えば、ココナッツオイルです。 ココナッツオイルは、スキンケア時に使うことで肌をふっくらと若返らせる効果や、肌トラブルを起こしずらい丈夫な肌を作り出すなどの美容力がありますが、実は食べることでも驚くほどのアンチエイジング効果があることをご存じでしょうか?
そこで、今回はココナッツオイルのレシピを毎日の食事で実践して、見た目年齢が5歳若返る7つのステップをお伝えします。



ココナッツオイルのレシピで見た目年齢が5歳若返る6つのステップ

 

ステップ1.失敗しない!ココナッツオイルの選び方

一般的に販売されているココナッツオイルには、精製されているものと精製されていないものの2つがあります。しっかりと美容効果を得るためには、精製されていない純粋なヴァージンココナッツオイルを選ぶことが大切なポイントになります。

それはなぜかというと、精製されているものはココナッツオイルが本来持っている、アンチエイジング力や殺菌効果などが破壊されてしまっているから…。このようなものだと、毎日の食事にプラスしても思うような効果は残念ながら得られません。ココナッツオイルのレシピで本気でキレイになりたいのならば、精製されていないヴァージンココナッツオイルを選んでくださいね。

ステップ2.なぜ、ココナッツオイルは食べると肌が若返るの?

ココナッツオイルには、若返りビタミンとも呼ばれている高いアンチエイジング力がある、ビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEは血流をスムーズな状態に改善させるので、気になる冷え症の解消、代謝アップなどの体に嬉しい効果と、肌の角化異常の発生や色素沈着の予防に役立つので、毛穴やシミ、たるみなど年齢を重ねた肌にあらわれやすい肌トラブルを全般的に解消することができます。

また、ビタミンEに加え、母乳と同じ成分でラウリン酸も豊富に含まれています。ラウリン酸は免疫力を上げる力があるので、丈夫は体と肌作りをバックアップしてくれます。

ステップ3.手間なく簡単に作れるココナッツレシピ

料理が苦手という人や、忙しくて時間がないという人におすすめの、手間なく簡単にココナッツオイルを取れるココナッツレシピをご紹介させていただきます。

●ほんのり甘い香りにリラックスできる【ココナッツオイルティー】
ココナッツオイルは一般的な油類と異なり、体に取り込んでも脂肪になりずらいという特徴があります。さらに消化・吸収、代謝アップを目指せるので、毎日摂ることで体バランスを良い状態に整えることができます。

そこで毎日飲む習慣がある温かい飲み物に加えると簡単に摂ることができます。特に紅茶との相性は抜群!ティースプーン1~2杯程度加えて飲むと、ココナッツの甘い香りのリラックス効果を同時に得ることができます。

※ココナッツオイルは20℃以下で固形化する特徴があるので、冷たい飲み物には適しません。

 

ステップ4.毎日食べたいならココナッツオイルトーストに!

ココナッツオイルを簡単に毎日摂りたいというならば、朝食のレシピをココナッツオイルトーストにしませんか? バターの代わりにココナッツオイルを垂らすだけの簡単レシピなので、毎日続けられますトッピングとして甜菜糖&シナモンを振りかけると、また違った美味しさを感じられます。

また、休日のブランチにはフレンチトーストにするのもおすすめ。フレンチトーストに使う牛乳をココナッツミルクに、バターの代わりにココナッツオイルを使うと、贅沢な昼下がりを過ごすことができます。

ステップ5.ココナッツオイルで作るシンプルなオムレツ

いつも使っている食用油をココナッツオイルに変えて、プレーンオムレツを作ると、いつもとは違うリゾート感あるオムレツレシピに早変わりします。 お好みで、ケチャップやトマトソース、クリームソースを乗せて食べのもおすすめです。

いつもと違う美味しさに仕上がる【ココナッツオイル・オムレツ】
●材料(2人分)
・卵3個
・ヴァージンココナッツオイル 大さじ1
●作り方
①フライパンにココナッツオイルをしき、ほぐしておいた卵を入れて火を通していきます。
②ある程度、ある程度固まってきたらオムレツの形に整えて完成!

 

ステップ6.意外!お肉料理にも合うココナッツオイルレシピ

タンパクな鶏肉とココナッツオイルの相性は抜群です。口の中に鶏肉のジューシーな肉汁が広がる中、ふわっとココナッツオイルの香りに贅沢気分を味わえるレシピです。

●材料(2人分)
・ヴァージンココナッツオイル 大さじ1
・鶏肉 大きめのもの1枚
・塩 小さじ1
・醤油 大さじ1
●作り方
①鶏肉を半分に切ります。
②ビニール袋に鶏肉とお塩を入れて良く揉みこみ、1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。
③フライパンを熱してココナッツオイルを入れて、弱火でじっくりと鶏肉を焦がさないように焼き、最後に醤油を絡めたら完成!

 

さて、ココナッツオイルのレシピで見た目年齢が5歳若返る6つのステップはいかがでしたでしょうか?精製されていない純粋なヴァージンココナッツオイルは、高いアンチエイジング力を持つビタミンEと免疫力アップを叶えるラウリン酸が豊富に含まれている美容食材と言えます。

難しいレシピはなく、紅茶に加えたり、トーストに塗るなどのシンプルレシピでも美味しく食べられる魅力があります。さらに、少し手を加えて、オムレツや鶏肉レシピに取り入れても、いつもとは違ったリゾート感溢れる食卓に! ココナッツオイルを毎日欠かさず摂ることで、見た目年齢マイナス5歳も夢ではありません。ぜひ、今日から毎日のレシピにココナッツオイルを取り入れてくださいね。

アンチエイジング必須の情報メルマガ

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも、今ならアンチエイジングに必須の『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

antiaging-food_report

無料プレゼント


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.