ココナッツオイルの効果で一気に若返る5つの方法

coconut oil

ココナッツオイルには2種類あり、体によいのは精製されていない「ヴァージンココナッツオイル」です。

通常のココナッツオイルは添加物が多く、太るし、病気になりやすいと言われているのですが、ヴァージンココナッツオイルは無添加で、若返りのビタミンであるビタミンEが豊富。脂肪を分解してくれる中鎖脂肪酸が70%も含まれており、さらに90%が飽和脂肪酸で腐りにくいオイルですので、体内で酸化しにくいのです。今回は体にいいオイルであるココナッツオイルの若返り効果と使い方についてお伝えします。



ココナッツオイルの効果で一気に若返る5つの方法

 

方法1.「食べる」ダイエットに!便秘や冷え症の解消に!


ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸には、体内に蓄積せず余分な脂肪と一緒に燃焼してくれます。そのため、ダイエット効果があります。

また、オイルが腸の働きを整えてくれるため、便秘解消に!さらには、甲状腺機能の低下を防ぎます。甲状腺機能が低下すると手足が冷えるのですが、その冷えが改善されます!

そこで、ココナッツオイルを気軽に摂るための方法をまとめました。

【暖かい飲み物に入れる】
暖かい飲み物に大さじ1杯のココナッツオイルを入れます。冷たい飲み物だと、オイルが固まってしまうので、必ず暖かい飲み物で!
【トーストに塗る】
バターをのせて焼いた食パンに、ココナッツオイルを全体にかけ、さらにハチミツをかけます。
【揚げ物をする】
酸化しにくいオイルなので、いつまでもサックサクで長持ちします。ココナッツ特有の少し甘い香りはありますが、あまり気にはならないでしょう。揚げ物なのにダイエットになるなんて夢のようですね!
【サラダのドレッシングにする】
ココナッツオイル大さじ1杯、酢小さじ1杯、塩こしょう、を混ぜるだけ。冷たいとオイルが固形化するので、オイルは少しぬるめの方がいいかもしれないです。

方法2.「うがいをする」話題のオイルプリング!デトックス効果が高い!


今話題のオイルプリング。使うオイルは植物油なら何でもいいのですが、ココナッツオイルはデトックス(毒出し)効果が特に高いです。朝起きた時に、ココナッツオイル大さじ1杯を口に含み、20分ほどくちゅくちゅうがいをします。

口全体にオイルを行き渡らせるようにうがいをし、ゴミ箱に吐き出します。(排水溝に吐き出すと、オイルが固まってしまうことがあるため)体内の毒素が排出されるため、続けることで体がスッキリすることが実感できるでしょう。

方法3.「ボディケア」マッサージに!日焼け止めに!アトピーにも!


無精製のヴァージンココナッツオイルは、体に塗っても優しいオイルです。

【マッサージ】
酸化しにくいオイルのため、抗酸化作用が高くアンチエイジングにもピッタリ!保湿力・浸透力も高く、使った後の肌はべたつきません。妊婦さんは妊娠線予防にもいいですし、赤ちゃんにも優しいオイルなのでベビーマッサージもできます。
【日焼け止め】
なんと、紫外線を約20%カットする効果が!肌が弱くて市販の日焼け止めが塗れない人にオススメです。市販の日焼け止めはさらさらになりますが、乾燥が気になるタイプも多いです。ココナッツオイルなら、保湿もされるので「乾燥気味」「白くなる」などの心配は無用です。
【アトピーのかゆみに】
ココナッツオイルには、皮膚の乾燥を引き起こす皮膚黄色ブドウ球菌に対して抗菌作用があります。つまり、乾燥によるかゆみを抑える効果があるのです!オーガニックなオイルなので肌に優しいですが、必ずパッチテストをしましょう。

方法4.「スキンケア」メイク落としに!リップクリームとして!


オイルをメイク落としに使うとべたついてしまうことが多いですが、ココナッツオイルの場合はそのべたつきがいいようです。適量を手のひらにとり、顔全体につけてメイクを落とします。

その後、石けんなどで洗い流すのですが、薄い膜が張ったようになります。これが保湿の膜。このままスキンケアいらずで乾燥を防げます。 リップクリームとしてもココナッツオイルは優秀です。消炎・抗菌作用もあるので、唇や口内のトラブルにも効果的です。

方法5.「ヘアケア」髪のダメージを修復してくれる効果が!


ココナッツオイルは、カラーやパーマで傷んだ髪を修復・補修してくれる効果があります。ドライヤーで乾かす前にココナッツオイルをつけましょう。つけすぎるとベターッとするので注意!乾かすと髪の状態が良くなっているのが分かります。

また、頭皮につけてマッサージすれば、デトックス効果や頭皮の環境(フケ、かゆみ、薄毛など)がよくなる効果があります。


いかがでしたか?
ココナッツオイルの優秀さと多用な使い方、お分かりいただけたでしょうか?このココナッツオイルだけで、ダイエットから保湿、デトックス効果、消炎・抗菌作用まであるのです。一家にひとつはあると重宝しますね!ココナッツオイルで、あなたもキレイになってみませんか?

まとめ

ココナッツオイルの効果で一気に若返る5つの方法

方法1.
「食べる」オイルが余分な脂肪と一緒に燃焼してダイエットに!腸内環境を整えて便秘解消に!冷え症まで改善!
方法2.
「うがいをする」体内の毒素を排出するデトックス効果がすごい!
方法3.
「ボディケア」保湿効果が高く、紫外線を防ぐ効果も!アトピーのかゆみまで改善!
方法4.
「スキンケア」メイクは落としても潤いは落とさない!リップケアにも効果的!
方法5.
「ヘアケア」髪のダメージを修復・補修してくれる!頭皮マッサージも効果的!

アンチエイジング必須情報メルマガ

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも今なら、いつまでも若くあり続けるために必要な『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

antiaging-food_report

無料プレゼント


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.