3食しっかり食べてもOK!糖質制限ダイエットで短期間で痩せる方法

carbohydrate-restriction

結婚式までにマイナス3キロ落とさなくちゃ。お呼ばれしたパーティーに着ていく洋服がない・・・あと2週間で何とか痩せなくちゃ!とどうしても痩せなければいけない理由がある方もいるでしょう。 極端な食事制限ダイエットは、身体に大きな負荷がかかり生理不順や肌荒れを招きますし、何よりストレスがかかります。そこで今回は、ストレスが溜まらないダイエットテクニックをご紹介します。しっかり食べて健康的に痩せましょう!



3食しっかり食べてもOK!糖質制限ダイエットで短期間で痩せる方法

 

方法1.ヘルシー食品でも糖質過多かも!?正しい知識を身に付けよう


ただがむしゃらに糖質制限ダイエットに取り組んでも、上手くはいきません。正しい知識を得た上で、糖質制限ダイエットに取り組まなければ、反対に太ってしまうこともあるのです。 まず、糖質は白米・パン・麺類だけだと思っていませんか?

実はダイエット食品として知られる春雨や 野菜だからヘルシーだと勘違いしがちなジャガイモも、立派な糖質食品なのです。 摂取カロリーを減らすことを目的にしたダイエットであれば、春雨やジャガイモを食事メニューに取り入れても大丈夫ですが、糖質制限ダイエットの場合はNGとなります。このように、正しい知識を身に付けていなければ勘違いしていることがたくさんあるのです。

方法2.糖質制限ダイエットで炭水化物を減らす代わりに青魚をプラス


糖質制限ダイエットは、健康的に痩せられるダイエット方法として知られています。なぜなら糖質に対する制限はあるものの、摂取カロリーを控える必要はないので身体への負荷が少なくて済むからです。 そこで白米・パン・麺類を控える代わりに、野菜や青魚を日々の食生活にプラスしましょう。

東京大学医学部臨床疫学・経済学客員研究員である山田恵子医師によれば、イワシやサンマなどに豊富に含まれているヒスチジンという必須アミノ酸が、脳内に入って満腹作用のあるヒスタミンに変化すると言います。

ですから、青魚を食べることでダイエット効果が増すのです。 イワシのつみれ汁・サンマの塩焼きなど、日々の食事メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

方法3.糖質制限ダイエットは、間食での糖質摂取に気を付けよう


白米やパンなどの炭水化物が大好きな人にとって、糖質を食べないことはストレスにつながりますから ストレス発散に、間食をしてしまうこともあるでしょう。 しかしながら「これなら、大丈夫!」と思って飲み食いしているものが、実は糖質たっぷりの食品であることがあるのです。

野菜ジュース・飴・ガム・せんべい・キャラメル・マシュマロなどは糖質が極めて多い食品なので要注意☆糖質制限ダイエット中は、上記のお菓子は極力控えて下さい。飴やガムなどの小さなお菓子は口寂しい時に、つい食べてしまいがちなので、特に気を付けましょう。

方法4.糖質制限ダイエット停滞期がきたら、あえて糖質を摂取して痩せモードに


糖質制限ダイエットを続けて1か月近く経つと、身体にはある変化が訪れます。どう頑張っても痩せなくなるのです!そこで糖質ダイエット停滞期が来たら、敢えて糖質を摂取してみて下さい。

なぜなら糖質制限を続けていくと、脂肪の代謝を促すレプチンというホルモンの機能が低下してしまいます。 実はこのレプチンが最強ホルモンで、満腹感を伝達しながら、食欲と代謝のバランスを整える役割を持っているのです。

ですから停滞期が訪れたら、一旦糖質を摂取してレプチンを活性化することをオススメします。ただし停滞期が長引いてしまった時には、軽めの運動を取り入れるなどして、食べすぎに注意してください。停滞期には、糖質摂取が効果的だと言っても油断は大敵です!

方法5.短期間で痩せたいのなら、糖質ダイエット中はアルコールを控えよう


糖質制限ダイエットをしている人の中には、白米・パンなどを食べなければいいのだと勘違いしている人がいます。でも、それは大間違い!液体だから、大丈夫」と油断してしまいがちなお酒にも、糖質がたっぷり含まれているものがあることを忘れてはいけません。

まず、ビールや日本酒などの醸造酒は糖質がたっぷり含まれているのでNGです。アルコールを飲みたい時は、焼酎やウォッカ、ウイスキーなどの糖質が含まれていない蒸留酒をオススメします。いずれにしても、液体だからと言って油断してはいけません!そもそもダイエット中は、カロリーの面から考えてもアルコールを控えめにした方が良いかもしれませんね。

 

以上3食しっかり食べてもOK!糖質制限ダイエットで短期間で痩せる方法につてお伝えしましたが、いかがでしたか?単に日々の食事から炭水化物を減らせば良いということではなく、正しい知識とテクニックを身に付けて、効率よく健康的に痩せるようにしましょう。しっかり食べるダイエットなら体力も維持できますし、栄養不足やストレスが溜まることもありません。厳しい食事制限で身体も心もボロボロにならずに、しっかり痩せられる糖質制限ダイエットを是非お試しになってはいかがでしょ?

まとめ

3食しっかり食べてもOK!糖質制限ダイエットで短期間で痩せる方法

方法1.
ヘルシー食品でも糖質過多かも!?正しい知識を身に付けよう
方法2.
糖質制限ダイエットで炭水化物を減らす代わりに野菜と青魚をプラス
方法3.
間食での糖質摂取に気を付けよう
方法4.
糖質制限ダイエット停滞期がきたら、あえて糖質を摂取して痩せモードに
方法5.
糖質制限ダイエット+運動で短期間集中痩せ!

アンチエイジング必須情報メルマガ

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも今なら、いつまでも若くあり続けるために必要な『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに効果絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

antiaging-food_report

無料プレゼント


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.