スーパーフード発酵カカオニブでキレイと若さに差がつく5つ理由

カカオニブ

最近、海外セレブや美容に高い関心のある女性にとっても気になる存在となっているスーパーフードがあります。その名も「カカオニブ」。メディアなどでもチョコレートには驚くほどの美容効果が詰まっているということも言われていますが、チョコレート=太る食べ物という印象があるため、カロリーが気になって食べられないという人もいますよね。

でも、このカカオニブだと、チョコレートが持っている嬉しい働きだけを得ることができるのです。そこで今回は、スーパーフード発酵カカオニブでキレイと若さに差がつく理由についてお伝えします。



スーパーフード発酵カカオニブでキレイと若さに差がつく5つ理由

理由1.チョコレートの原料がカカオニブ

カカオニブという名前を聞いてピンときている人も多いと思いますが、カカオニブはチョコレートの原料です。見た目はチョコレートを細かく粉砕したような状態で、食べるとカリカリとした食感が特徴的です。カカオニブはカカオ豆を砕いたものです。

味は少し苦みがありどちらかというとコーヒー豆にも似たような風味があります。カカオニブにもカフェインが含まれていますが、コーヒーとは違い、カフェインは少量となっています。

また、カカオニブに含まれているカフェインはテオブロミンといって、ゆっくりと時間をかけて中枢神経を刺激し、血管を広げていくという働きをします。

理由2.どんな味がするの?

一体カカオニブはどんな味がするのか興味がありますよね。カカオニブはチョコレートの原料で、見た目もとても似ています。そのため、味もチョコレートの風味がたっぷりだと想像しがちですが、一般的に食べられるいるチョコレートには砂糖やミルクが入っている状態のものです。

最近ではカカオの量が多いビター系のチョコレートも人気がありますよね。食べたことがある人はご存じのとおり、カカオの量が多いと渋みや苦み、酸味があります。

カカオニブにも砂糖は入っていないので、甘味の一切ないチョコレートを食べているような味がします。もちろん、カロリーの摂りすぎの心配もありません!

理由3.高い抗酸化力でアンチエイジングに最適!

カカオニブには豊富にポリフェノールが含まれています。ポリフェノールは高い抗酸化力を発揮し、体の中に発生した活性酸素を除去してくれるという嬉しい働きをします。

そのため、若々しい肌や体をキープするのに最適ななのです。しかも、そのポリフェノール一種であるカテキンの量は緑茶に含まれる4倍ともいわれています。カテキンには、高い殺菌効果があるので、口臭予防などに高い効果を発揮するので、食後にカカオニブを軽く食べることで、お口の中をキレイに整えることができますよ。

理由4.なんと幸せ力をアップしてくれる働きも!

あまり知られていませんが、カカオニブにはアナンダアミドという成分が含まれています。この成分は一般的に幸せ物質ともいわれていて、脳内麻薬物質の1つとなっています。ですから、カカオニブを食べるだけでまハッピーな気分になれるホルモンを分泌できるようになるのです。

よく、チョコレートを食べると幸せな気持ちになる!という女性がいますが、これはチョコレートの甘い味だけに幸せを感じているのではなく、カカオニブによる幸せホルモン分泌のせいでもあります。また、カカオニブにはPEAという成分も含まれていて、これは惚れ薬ともいわれているもの。気持ちをドキドキワクワクさせる作用があるので、好きな人と一緒に食べると両想いになれるかも!?しれません。

理由5.もちろん、ビタミンやミネラルもたっぷり

カカオニブはもちろん、人間にとても大切な栄養素であるビタミンやミネラルもたっぷりと夫君でいます。その中でも特に豊富に含まれているのが、鉄分とマグネシウムです。ですから、貧血気味の女性にはぜひともおすすめしたい食材なのです。そんなに嬉しい栄養がたっぷりだと、毎日たっぷりと食べよう!と思ってしまう人もいるかもしれませんが、食べ方には注意が必要です。

カカオニブは過剰に摂りすぎると副作用がでる場合があります。大量にとってしまうことで、利尿作用や興奮作用などの影響が出てしまうので、注意して食べてくださいね。

また、チョコレートよりはカロリーは少ないですが、脂肪分は多く含まれているので、食べ過ぎは太る原因にもなります。


いかがでした?
チョコレートの原料となっているカカオを粉砕したものが、カカオニブです。カカオニブはたっぷりのポリフェノールを含んでいるので、いつまでも若々しくいたいという人にとってもおすすめの食材です。

また、カカオニブに含まれているアナンダアミドという成分は幸せホルモンを分泌させるというすごい力をもっているので、毎日をハッピーに過ごしたいという人にもおすすめです。

もちろん、ビタミンやミネラルもたっぷりと入っているので、日常的な栄養補給にもぴったりです。ぜひ上記の項目を参考にして、カカオニブでキレイを若さをキープしてください。

まとめ

スーパーフード発酵カカオニブでキレイと若さに差がつく5つ理由

理由1.チョコレートの原料がカカオニブ
理由2.どんな味がするの?
理由3.高い抗酸化力でアンチエイジングに最適!
理由4.なんと幸せ力をアップしてくれる働きも!
理由5.もちろん、ビタミンやミネラルもたっぷり


免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.