アンチ加齢!カカオニブで老化をリセットできる5つの方法

発酵カカオニブアンチエイジングのための重要な栄養素のひとつ、ポリフェノールはよく耳にしますよね。高ポリフェノールのスーパーフード、カカオニブをご存知ですか?

カカオニブは、カカオ豆を砕いて外皮を取り除いたもので、チョコレートの原料になるものです。チョコレートのように砂糖や油脂など他のものは何も加えられていないので、糖質やカロリーを気にせず、カカオニブの栄養をまるごと摂取できます。

カカオニブはポリフェノールやビタミン、ミネラルなど、女性が美容と健康のために摂りたい栄養素がいっぱい!特に、カカオニブのポリフェノールには高いアンチエイジング効果が期待できます。

そこで今回は、カカオニブで老化をリセットできる方法についてお伝えします。


アンチ加齢!カカオニブで老化をリセットできる5つの方法

カカオニブとは?アンチエイジングスーバーフードの秘密

カカオニブは、カカオ豆を細かく砕いて外皮を取り除いたもので、カリッとした食感と、少し苦味のある味が特徴です。カカオニブをローストしてすりつぶし、砂糖や油脂などを加えたものがチョコレートになります。他のものを何も加えていない自然素材のカカオニブなら、チョコレートのように糖質やカロリーを気にせず、栄養をまるごといただくことができます。

カカオニブにはポリフェノールをはじめ、ビタミンCやビタミンE、鉄分、食物繊維、マグネシウム、カリウムなど、女性がとりたい栄養素がぎゅっと詰まっています。

特にポリフェノールは抗酸化作用が強く、血液や血管を健康に保つ働きもあるため、アンチエイジング効果が期待できます。また、女性が不足しがちな鉄分や食物繊維も含まれているので、女性が積極的にとりたい栄養素が補えるスーパーフードであるといえます。

そのまま食べても料理に加えてもおいしい!

もうひとつのカカオニブの魅力は、そのまま食べることができるという点です。

同じように栄養価の高い雑穀類や大豆などの豆類は、加熱調理しなければ食べることができませんが、カカオニブはそのまま食べることができます。カカオニブだけをかじって食べても構いませんし、料理や食べ物にトッピングしてもOKです。もちろんクッキーやマフィンなどに加えて焼くこともできます。

カカオニブは、忙しく手軽に栄養をとりたい女性や、なるべく自然素材のものから栄養をとりたい女性にぴったりのスーパーフードです。カカオニブはチョコレートの原料なので、チョコレート好きの女性にもおすすめです。

カカオニブのおいしい食べ方は、まず、グラノーラやドライフルーツと一緒にカカオニブをトッピングして食べる方法です。ヨーグルトや豆乳、牛乳などを加えて楽しみましょう。

また、スムージーやカプチーノなどの飲み物にトッピングする方法や、アイスクリームにトッピングする方法もおすすめです。いつものメニューがさらにおいしく、栄養価もアップします。もちろん、カカオニブだけを少量かじって食べるという方法もあります。

ヘルシースナッキングにも最適!

ヘルシースナッキングとは、美容やダイエット、健康に役立つ間食習慣のことで、アメリカ発の美容法として注目を集めています。

ヘルシースナッキングは、間食をとる時に、糖質や脂質がたっぷり含まれるケーキやお菓子ではなく、血糖値を上げにくく、食物繊維など不足しがちな栄養素を補えてカロリーが低めのもの(200キロカロリー以下が目安)をとるのがポイントです。

自然素材で栄養が豊富なカカオニブは、まさにヘルシースナッキングに最適な食材といえますので、間食にぜひ取り入れてみましょう。

カカオニブの1日の適量を知っておこう

手軽で色々な食べ方ができるカカオニブですが、1日の適量は、体重10kgに対して小さじ1杯です。例えば体重が50kgの女性なら、小さじ5杯までとなります。

どんなに体にいい食べ物であっても、そればかり過剰に食べたり、極端に偏った食べ方をしていると逆効果になることもあります。様々な食材をバランス良く食べるように心がけましょう。

カカオニブの購入方法

カカオニブは、日本ではまだアサイーやチアシードほどメジャーではないので、見かけたことがないという方もいるかもしれません。

カカオニブは、ネットショップや自然食品のお店、輸入食品を扱っているお店、製菓材料店などで購入することができます。スーパーフードとしては購入しやすい価格帯なのも魅力です。

オーガニックのカカオニブはこちらで購入できます⇨LIVING LIFE MARKETPLACE


 

いかがでしょう。カカオニブの効果やおすすめの食べ方、1日の適量や購入方法についてお伝えしてきました。 そのまま食べられて栄養が豊富なカカオニブは、忙しい現代女性の味方といえる食材ですね。

アンチエイジングには、化粧品やエステなど「外側からのケア」も効果がありますが、食べ物で体に良い栄養素をとるという「内側からのケア」もとても大切です。美容や健康に嬉しい効果のあるカカオニブで老化を予防し、年齢を重ねても美しい女性を目指してください。

まとめ

カカオニブで老化をリセットする方法

・カカオニブのポリフェノールには高いアンチエイジング効果が期待できる
・そのまま食べれるので、朝食のグラノーラのカカオニブをトッピングに最適
・食物繊維が多く、血糖値が上がりにくいカカオニブは間食向き
・1日の適量は、体重10kgに対して小さじ1杯


 

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.