お手軽エクササイズとマッサージで胸を大きくする方法6つ

_shared_img_thumb_ASE_009_TP_V

女性らしいボディラインに欠かせないのが、ハリのあるふくよかな胸ですよね。でも、日本人女性の多くがあまり胸に自信がないようです。でも、実はちょっとした工夫で胸を大きくする方法があるんです。

胸のボリュームが増すと、より一層女性らしい体型になれるので、一気にモテ度も上がること間違いなしです。今回は、胸を大きくする方法として、お手軽なエクササイズとマッサージについてお伝えします。



お手軽エクササイズとマッサージで胸を大きくする方法6つ

方法1.大胸筋を鍛えるエクササイズでボリュームとハリを取り戻す


皆さんご存知のように胸のふくらみは、殆どが脂肪からできています。そして、それを支えているのが、胸の下にある大胸筋です。この大胸筋が胸の土台のようなものになっています。そのため、この部分が衰えてしまうと一緒に胸も垂れてしまうことに…。

垂れた胸を元に戻し、さらに胸を大きくする方法は、大腰筋を鍛えるのが一番手っ取り早いのです。特に、腕立て伏せの効果は抜群です。腕立て伏せが苦手という人にはペットボトルを用いたエクササイズがおすすめです。

方法2.ペットボトルエクササイズでボリュームアップ


大胸筋を鍛えるために腕立て伏せが効果的ですが、できないという人におすすめなのが、ペットボトルエクササイズです。手軽に胸を大きくする方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。

【ペットボトルエクササイズ】

①市販の1ℓ(もしくは1.5ℓ)のペットボトルに水を入れて、両手に持って、足を肩幅程度に開いてたちます。

②両脇を肩と水平な高さに上げて、肘をのばしたまま体の前に持ってきて、また元へ戻します。この動作をゆっくりと20回ほど繰り返し行いましょう。

 ※腕は型と水平にしてくださ。途中で腕が下がらないように注意が必要です。

方法3.猫背姿勢が胸を小さくする!?


そして、もう一つ胸を小さくしてしまう原因が、猫背です。バストを垂れさせる原因になります。今、わざと背中を丸めてみてください。きっとバストのトップはもちろん、胸のふくらみまでゆるんで、下へと垂れてしまうはずです。日常的に猫背になっていると、当たり前のごとく胸は垂れてしまうのです。ですから、きちんと背筋を伸ばした姿勢でいることこそが、根本的な胸を大きくする方法と言えるのです。

方法4.ふくよかな胸になりたいのなら女性ホルモンに注目!


最近ではダイエットのしすぎで体脂肪が15%になってしまった…とか、ストレスが続言えて生理が止まってしまった…という症状を抱えているという方も多く見受けられますが、これらの症状は、多くは女性ホルモンが不足していることが原因です。

女性ホルモンの一つの卵巣で作られるエストロゲンは、女性らしいバストを作るだけでなく、白い肌をキープする美肌ホルモンでもありますが、体重が減ると脳の下垂体から卵巣に対しての刺激が少なくなり、エストロゲンが作られにくい女性になってしまうのです。それらの悩みを解決して胸を大きくしたいなら、女性ホルモンを食べ物で補うことをおすすめします。

方法5.女性ホルモンを補える食材たち


胸を大きくする方法の1つに女性ホルモンを補う食材を日頃から摂ることがあります。他例えば、豆腐やみそ、豆乳、おからなどの大豆製品に含まれているイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、女性には欠かせない食材です。

大豆製品以外には、ざくろやいちじくなどもおすすめです。女性ホルモンは、精神的なストレスがあると分泌量がガクンと落ちることが分かっていますが、その逆で感動したり、ときめいたり、ワクワクすることで女性ホルモンの分泌が増えるのです。特に恋をすると女性ホルモンの分泌が豊かなになるので、胸を大きくする方法で恋を利用するのもありです!

方法6.毎日手軽にできるバストアップエクササイズ


 胸を大きくする方法の定番と言えば、バストアップエクササイズですよね。下記に毎日手軽にできるエクササイズとマッサージ法をご紹介しますので、テレビを見ながら、お風呂に入りながらなどぜひ実践してくださいね。

【胸の谷間を作るマッサージ】

①指先を揃えて胸の上を8の字を描くようにやさしくマッサージします。

②その後、中指の先で胸線から鎖骨にかけて、軽く指圧します。

【ふくよかな胸を目指せるエクササイズ】

①両手のひらを胸の前で合わせて力を入れて押します。

②その状態のまま30秒から1分程度キープしましょう。


さて今回は胸を大きくするための、お手軽エクササイズとマッサージの方法をお伝えしましたが、いかがでした?

胸を小さくしてしまう原因と言えば、大胸筋の衰え、猫背姿勢、そして女性ホルモンの分泌低下が主なものになります。大胸筋を鍛えるエクササイズをしたり、普段の姿勢を正すだけでも、胸はハリのあるふくよかな状態に変化します。

さらに無理なダイエットや過剰なストレスを溜めているとふくよかな胸に必要な女性ホルモンの分泌が少なくなってしまいます。女性ホルモンを補うためには大豆製品などのイソフラボンを含む食材を摂ること良いですよ。ぜひ上記の胸を大きくする方法を参考にして、女性らしい素敵な胸を叶えてくださいね。

まとめ

お手軽エクササイズとマッサージで胸を大きくする方法6つ

方法1.大胸筋を鍛えるエクササイズでボリュームとハリを取り戻す
方法2.ペットボトルエクササイズでボリュームアップ
方法3.猫背姿勢が胸を小さくする!?
方法4.ふくよかな胸になりたいのなら女性ホルモンに注目!
方法5.女性ホルモンを補える食材たち
方法6.毎日手軽にできるバストアップエクササイズ


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.