本気で痩せたいならコレ!!ボクササイズを薦めする8つの理由

Bokusasaizu

ボクササイズとは、ボクシングの動きを摂り入れてエクササイズすることです。三迫ジム会長である三迫正廣氏が考案しました。音楽のリズムに合わせてボクシングの動きをすることで、老若男女問わず楽しくダイエットできると考えられたのです。

食事制限だけでもダイエットすることはできますが、筋肉が落ちるだけで脂肪はなかなか落ちません。運動と組み合わせることが大切なのですが、その運動がつらいですよね。そこでこのボクササイズをおススメします!

今日はボクササイズをおススメする理由をお伝えします。



本気で痩せたいならコレ!!ボクササイズを薦めする8つの理由

理由1.ボクササイズは、ダイエットに最適な有酸素運動!


ダイエットに最適な運動というと「有酸素運動」がよく聞かれると思います。人間は酸素を体に取り入れることで、酸素と血液中の糖分が結合してエネルギーになります。有酸素運動をすることで体内の糖分が使われ、糖分がなくなると蓄えられた脂肪分を使うようになります。だからダイエットに効くのです。

有酸素運動は20分以上しなければ効果がない、と言われるのはそのためなのです。ボクササイズはボクシングの動きをする運動なので、20分以上は軽くできると思われます。

理由2.ボクササイズは筋トレ効果があるので、モデル体型になれる!


ボクササイズは、ボクシングの動きをするので全身の筋肉を使います。通常、筋トレというとムキムキの筋肉を思い浮かべると思いますが、ボクササイズは全身運動なので全身の引き締めに効果があり、しなやかな筋肉をつけることができます!

理由3.ボクササイズで代謝アップ!やせやすい体に!


今、ボクシングのように左右交互にパンチしてみてください。腕だけでなく、肩や胸にも衝撃があったのではないでしょうか?

ボクササイズをすると、両手でパンチを繰り返すことで体を支える体幹(頭・両手足以外の体の部分)を鍛えることができるのです!体幹を鍛えると、腹筋や背筋などのインナーマッスルが鍛えられます。そうすることで姿勢がよくなり、代謝がアップします。

理由4.ボクササイズは音楽にのって楽しくできる!


ボクササイズは音楽にのせて行います。そのため、ダンス感覚ででき、楽しんで続けることがしやすいのです。音楽に合わせて様々なボクシングポーズをするので、飽きずに続けられます!

理由5.ボクササイズでストレス発散!


ストレスがたまることが多い現代人。発散できずに我慢してしまうことも多いのではないでしょうか?

ボクササイズはボクシングが元になっています。ボクシングって、パンチして人を殴ってますよね?実際に人を殴ってはいけませんが、パンチを繰り出すボクササイズをすることで、ストレス発散になるのです!

「ムカつくー」「あのやろう!」と思いながらパンチを繰り広げると…絶対ストレスなくなりますよね!

理由6.ボクササイズの基本姿勢~ボクシングのあの構えをしてみよう!


ボクシングと言えば、あのパンチを繰り出すポーズ!その構えをまずしてみましょう!

手は「ジャンケンのグー」の形にします。親指は人差し指と中指の第一関節あたりに置きます。

次に基本的な構え方です。

①足は肩幅に開き、右足を40cmくらい後ろに下げる。

②両足を右に45度くらい傾ける。

③右足のかかとを床から浮かせる。

④左肩を前にして半身の姿勢をとる。

⑤右こぶしをアゴの横につける。(顔をガードするイメージで)

⑥右ヒジをお腹の横につける。(ボディーをガードするイメージで)

⑦左ヒジを直角に曲げ、こぶしを目の高さに持ってくる。

⑧両ヒザを少し曲げ、重心を安定させる。

ちょっと難しいですが、鏡を見ながらポーシングしてみましょう。

この姿勢は、攻撃と防御両方の要素を兼ね備えているので、しっかりと覚えましょう!

理由7.ボクササイズをはじめよう~パンチを繰り出すウエスト引き締めボクササイズ


準備体操は必ずしてください。ラジオ体操のような簡単な体操でOKです。

先ほどの基本姿勢からできるボクササイズです。

①基本姿勢で構える。

②パンチを繰り出すと同時に上半身をひねる。右パンチなら上半身を左へ、左パンチなら上半身を右へ。

上半身をひねることで、ウエストを引き締めることが出来ます。

理由8.ボクササイズで検索!いろんな動画を見て自分に合ったものを探そう!


ボクササイズにはいろいろな種類があります。プロの方に指導していただくことが一番いいのですが、自宅で自分で行うなら動画を見ていただくことが一番です。文章では細かなニュアンスまで伝わらないからです。

「ボクササイズ」で検索すると、さまざまな動画が出てきます。初心者向けから上級者向けまでたくさんありますが、まずは初心者向けの動画のボクササイズをしてみましょう!「違うな」「分かりにくいな」と思えば、また検索してみましょう。

いくつか簡単な動きを覚えて、自分の好きな音楽にのせて、オリジナルボクササイズを楽しくできれば、ダイエットに一番効果的だと思います。


いかがでした?

ダイエットに効果的な有酸素運動で、音楽にのって楽しく出来、ストレス発散にもなるボクササイズ。スポーツジムで取り扱っているところも多くあります。文章では多くを紹介できませんでしたが、基本姿勢とパンチを繰り出すエクササイズだけでも全身運動になります。

ぜひ自分オリジナルのボクササイズを考案して、楽しくダイエットライフを送りましょう!

まとめ

本気で痩せたいならコレ!!ボクササイズを薦めする8つの理由

理由1.ボクササイズはダイエットに最適な有酸素運動!
理由2.ボクササイズでモデル体型に!
理由3.ボクササイズで代謝アップ!
理由4.ボクササイズは音楽にのって楽しくできる!
理由5.ボクササイズはストレス発散になる!
理由6.ボクササイズの基本姿勢は、ボクシングのあのポーズ!
理由7.パンチを繰り出して、ウエストを引き締める!ボクササイズ
理由8.「ボクササイズ」で検索!動画を見てオリジナルボクササイズを作ろう!


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.