エクササイズで美脚になれる☆下半身痩せは楽しく効率の5大テク

美脚

これから夏本番を迎え、薄着で過ごす季節になりますね。スカートにサンダル、細身ラインのパンツ…、女性のファッションが楽しくなる一方で、「下半身痩せしなきゃ!」と思っている方も多いのでは?

今回は、楽しみながら効率よく下半身痩せできるエクササイズのテクニックについてお伝えします。難しいものはひとつもありません。楽しくリフレッシュしながら下半身痩せを目指しましょう!



エクササイズで美脚になれる☆下半身痩せは楽しく効率の5大テク

1.アキレス腱伸ばしで脚のむくみを解消!


脚のむくみに悩む女性は多いようです。夕方になると脚がパンパンになり、靴下の跡がついたり、冬はブーツが履けなくなるという人もいます。そんな女性の悩み、むくみを解消して下半身痩せするためにおすすめなのが、アキレス腱伸ばしのエクササイズです。アキレス腱を伸ばすとむくみがとれて脚が軽くなり、足首もスッキリ細くなれるんです! ・アキレス腱伸ばしの方法 両手を壁について立ち、右脚を前に出して右ひざを少し曲げます。次に背筋を伸ばしたままの状態で体を壁側に近づけ、左のアキレス腱をじっくりと伸ばします。この時かかとはつけたままで行いましょう。1分そのままの姿勢を保ったら、今度は脚を変えて右のアキレス腱を伸ばします。

2.脚の振り子エクササイズで下半身痩せ!


振り子のように脚を前後と横に振るエクササイズは、股関節の筋肉をほぐして歩幅を広げ、運動量が増えることで脚がしっかりと引き締まるようになります。リズミカルに脚を動かすエクササイズは気分も爽快!楽しくエクササイズできますよ。 ・脚の振り子エクササイズの方法①前後に振る 脚をやや開いて立ちます。右手でイスなどを持って体を支えられるようにし、左手は腰にあてます。左脚を前後に20回、大きく振ります。できたら右脚も同様に行います。 ・脚の振り子エクササイズの方法②横に振る 脚をやや開いて立ちます。右手でイスなどを持って体を支えられるようにし、左手は腰にあてます。左脚を横に20回、大きく振り上げます。できたら右脚も同様に行います。

3.ヒップ上げエクササイズでお腹・お尻スッキリ!


あおむけに寝た状態でお尻を上げるヒップ上げエクササイズは、脂肪を落として筋肉を鍛えるだけでなく、多くの女性が悩む便秘を改善するといううれしい効果もあります。便秘はダイエットの大敵ですよね。便秘でポッコリお腹が気になる方には、特におすすめのエクササイズです。 ・ヒップ上げエクササイズの方法 あおむけに寝た状態で脚をやや開き、両膝を立てます。両手は床につけておきます。お尻をゆっくり上に持ち上げていき、5秒保ちます。5秒たったらもとの寝た姿勢にもどります。これを10回繰り返します。

4.スクワットで美脚・美尻になれる!


お尻と太ももの余分な肉を落として筋肉を鍛えることができるスクワット。誰もがやったことのある王道のエクササイズは、下半身痩せ効果も抜群です。 ・スクワットの方法 まず両手を腰にあて、脚を肩幅に開いて立ちます。背筋を伸ばしたままひざを曲げ、お尻を後ろに落としながらゆっくりとひざの高さくらいまで下げ、もとの姿勢にもどります。これを10回行います。

5.ウォーキングで血流アップして下半身痩せ!


下半身全体を動かすウォーキングなら、もちろん下半身痩せに効果があります。血流が良くなるので代謝が上がって痩せやすくなる他、ストレス発散効果もあります。痩せたいのにストレスが溜まってついドカ食い…、なんていう失敗もなるなることでしょう。また、下半身には全身の7割もの筋肉が集中しているんです。したがって、筋肉が集中する下半身を動かすウォーキングは、とても効率的なエクササイズといえます。1日30分程度、大きめの歩幅で歩くと効果的です。

いかがでしたか? ここでご紹介したエクササイズは、ウォーキンを除けばどれも5分程度でできるものばかりです。下半身痩せエクササイズは継続してやるほど効果があるので、今が始め時!あなたもエクササイズで理想的な脚線美とヒップラインを手に入れませんか?

まとめ

エクササイズで美脚になれる☆下半身痩せは楽しく効率の5大テク

テクニック1.アキレス腱伸ばしで脚のむくみを解消!
テクニック2.脚の振り子エクササイズで下半身痩せ!
テクニック3.ヒップ上げエクササイズでお腹・お尻スッキリ!
テクニック4スクワットで美脚・美尻になれる!
テクニック5.ウォーキングで血流アップして下半身痩せ!


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.