アンチエイジング完全食品!アボカドサラダで老化防止できる5つの理由

avocado-salad

アボカドは森のバターとも呼ばれるほど、たっぷりの栄養価があることは知られていますが、肌の老化防止のアンチエイジング効果もあることをご存じでしょか? アボカドには若々しい肌になるために必要な栄養がぎゅっと詰まっています。

そんなアボカドを毎日サラダで食べると驚くほどツルツル&つやつやの肌を叶えることができます。そこで、今回は、アンチエイジング完全食品のアボカドサラダで老化防止ができる5つの理由をご紹介します。



アンチエイジング完全食品!アボカドサラダで老化防止できる5つの理由

 

理由1.食べる美容液と呼ばれるアボカドの栄養価とは?


アボカドには驚くほどのアンチエイジング美肌に役立つ栄養素がたっぷりと含まれているので、食べる美容液とも言われています。そんなアボカドを毎日の食事にサラダで取り入れると、気になる老化による肌トラブルを解消することができます。 下記に驚くほど豊富なアボカドに含まれる栄養成分と効果をご紹介します。

理由2.これだけあるアボカドの栄養成分一覧!


下記がアボカドに含まれる栄養価とその効果です。

●ビタミンB6…
ビタミンB6は新陳代謝を促進する作用があるので、新しい皮膚の生まれ変わりをスムーズにすることができます。さらに、女性ホルモンのバランスを正常な状態に整える効果もあるので、更年期障害や生理痛などの緩和にも役立ちます。
●ビタミンE…
ビタミンEは高い抗酸化作用があるので高いアンチエイジング効果を発揮します。肌のターンオーバーをスムーズにするので、できてしまったシミを薄くする効果を得られます。しかも、アボカドには1日に必要なビタミンEが1/3も含まれています。
●オレイン酸…
血液サラサラ効果があるのがオレイン酸です。肌の血行が良くなることで、気になるくすみが解消されます。
●コエンザイムQ10…
活性酸素を除去する高い抗酸化作用があるのがコエンザイムQ10。毎日、アボカドをサラダにして食べることで、体の内からの老化防止を叶えることができます。
●ビタミンB1、2…
ビタミンB1、2は体の代謝を良くするため、太りにくい体を作りだすことができます。
●食物繊維…
食物繊維は便秘解消に役立つ成分の一つ。腸内がキレイになると、血液の流れもスムーズになり肌全般の状態が整います。

理由3.アンチエイジング効果が高いと言われる理由とは?


アボカドは、若返りビタミンと言われるビタミンEを豊富に含んでいます。このビタミンEは老化の元になる活性酸素を除去する力が高いという特徴があります。そのため、アボカドサラダなどで毎日欠かさず食べることで、体の内側からの本格的なアンチエイジングケアができます。

紫外線は老化を促進するという話を聞いたことがあるかもしれませんが、アボカドサラダからビタミンEを摂っていると、抗酸化作用のバリア機能が働くので、シミを作らない予防対策もできます。またアボカドにはコエンザイムQ10という抗酸化物質も含まれているので、ダブルのアンチエイジング効果を得ることができます。

理由4.アボカドサラダで効率的なアンチエイジングを目指すための秘策


アボカドは美白ビタミンと呼ばれる、ビタミンCと一緒に摂ることでアボカドに含まれる抗酸化物質であるビタミンEの効果を高めることができます。

【ビタミンCを豊富に含む食材】 赤・黄パプリカ、菜の花、ブロッコリー、かぶの葉、カリフラワー、ゴーヤー、ピーマン、キウイ、いちご、ルッコラ、キャベツなど

また、加熱してしまうと成分が壊れてしまうので、生のまま食べることがベストです。ですので、サラダにするのが一番効果的だと言えます。ビタミンCを含む食材以外には、強力な抗酸化効果がある魚介類に含まれる赤色素のアスタキサンチンを含む食材を食べるのもおすすめです。

【アスタキサンチンを豊富に含む食材】 サーモン、カニ、いくら、タイ、キンキ、海老など

理由5.最強アンチエイジング効果を発揮するアボカド海老サラダ


アボカドと海老を使った、最強アンチエイジング効果を発揮するサラダのレシピをご紹介します。

●材料(2人分
・海老…アボカドと同量ほど
・アボカド…1個
・プチトマト…3個
・ブロッコリー…お好みの量
・レモン汁…少々
・塩、こしょう…少々

●作り方
①アボカドは縦半分に割り、中身をくり抜きます。
②アボカドを適当な大きさに切り、ウォークでつぶします。
③潰したアボカドにレモン汁と塩、こしょうを入れて混ぜ合わせます。
④海老は背ワタを抜いて、背中から開き6~8等分に切った後、1~2分程度茹でます。
⑤ブロッコリーは小さく切り、1~2分程度茹でます。
⑥プチトマトは1/4に切ります。
⑦アボカドの中に海老、ブロッコリー、プチトマトを入れてざっくりと混ぜれば出来上がりです。

そのままサラダとして食べても良いですが、クラッカーやフランスパンに乗せて食べるのもおすすめです。

さて今回の、アンチエイジング完全食品!アボカドサラダで老化防止できる5つの理由はいかがでしたでしょうか? 森のバターと言われるほど栄養価が高いアボカドですが、美容の視点から見ると食べる美容液と呼ばれることもあるほどの優秀食材です。

アボカドにはビタミンB6、ビタミンE、オレイン酸、コエンザイムQ10、ビタミンB1・2、食物繊維と言った、女性には嬉しい成分ばかりが含まれています。

そして、高いアンチエイジング効果を得られる食べ物なので、毎日サラダで食べることでいつまでも若々しい肌状態をキープできるようになります。アボカドは加熱するとせっかくの成分が壊れてしまうので、生のまま食べられるサラダが一番おすすめです。 ぜひ、上記の項目を参考にしてアボカドサラダで、ハリのあるシミ一つない透き通った肌を叶えてください。

まとめ

アンチエイジング完全食品!アボカドサラダで老化防止できる5つの理由

理由1.食べる美容液と呼ばれるアボカドの栄養価とは?
理由2.これだけあるアボカドの栄養成分一覧!
理由3.アンチエイジング効果が高いと言われる理由とは?
理由4.アボカドサラダで効率的なアンチエイジングを目指すための秘策
理由5.最強アンチエイジング効果を発揮するアボカド海老サラダ


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.