めざせモデル脚!脚やせを成功させ美脚になるための7ステップ

aim-to-model-legs

ほっそりしなやかで真っ直ぐに伸びる脚は、女性なら誰しも憧れる抜群に良いスタイルだと思います。そんないわゆる美脚は、生まれ持った体型だけでなく、日常のケア次第で誰でも叶えられることをご存じでしょうか? 今回は、めざせモデル脚!脚やせ成功を目指す美脚になるための7つのステップをお伝えいます!



めざせモデル脚!脚やせを成功させ美脚になるための7ステップ

ステップ1.脚やせ成功の大敵と言えば…むくみ

脚やせ成功の大敵と言えば、むくみ…。長時間、ずっと同じ姿勢でいると筋肉の収縮が少ないため、リンパ液はスムーズに流れず、体の重力のかかる所=脚に水分が溜まってしまいます。

また、体が冷えることもむくみのもとに…。体が冷たくなると、リンパ液や血液など、体液の循環に滞りが出ます。中には、むくみが気になるから水分は摂らない…という人もいますが、水分を摂ることで、リンパ液が新しくキレイになり、流れも良くなるのです。

ステップ2.美脚を目指す人必見のむくみ改善ケア法

脚やせ成功を目指すのであれば、まず、むくみを改善することが重要なポイントになります。下記の項目に注意することで、すっきり&ほっそりの脚をキープすることができます。

【美脚になるためのむくみ改善ケア法】

●リンパ液の流れを良くするために、1日2ℓ以上のミネラルウォーター(軟水)、もしくは純水をこまめに飲みましょう。
●筋肉を動かすことで血液のめぐりが良くなります。ストレッチなどの伸縮運動を適度に行いましょう。
●冷えやすい服装は避けて、体を冷やさないようにします。
●締め付けの強い下着や靴下は、体液が滞る原因になります。ゆったりとしたものを選ぶようにしましょう。
●お酒の飲み過ぎや夜更かしは、自律神経のバランスが乱れて代謝が悪くなるので、注意が必要です。

ステップ3.オフィスでも出来る!美脚を作るエクササイズ法

脚や腰などの下半身のリンパ液の流れをスムーズに流すことで、足首がキュット引き締まったしなやかな脚やせ成功を目指せます。

【美脚を作るエクササイズ法】

①椅子に腰をかけて脚を組みます。
②上に乗せた脚のつま先を上から下、下から上へと動かします。この時、心臓の鼓動と同じリズムで動かすことを意識しましょう。
この動作を20回繰り返したら、左右の脚を組み替えて、また20回同じようにエクササイズします。

ステップ4.階段の上り下りで脚の筋トレ効果を高める

脚を適度に動かすことが、脚やせ成功の最大のポイントです。特に階段の上り下りは、お腹や太ももなどの前面の筋肉を使うことができる脚やせ成功を叶えるための、とっても簡単な方法。

急いで駆け上がらずに、使う筋肉を意識しながらゆっくりと登ります。そして、下りは脚の背面、背中、お尻の筋肉を使うので、前かがみにならないように太ももの内側やお尻、背筋で体重を支えるようにしましょう。

また、姿勢は、上り下り同様に前かがみにならないように、背中をまっすぐに伸ばし、上体を垂直に保つようにします。 階段の上り下りは、脚全体の筋肉を鍛えることができ、しなやかで引き締まった美脚を叶えることができます。

ステップ5.お風呂タイムを活用して脚やせ成功を目指せるマッサージ法

入浴時に湯船に浸かりながら、脚やせ成功を目指せる、むくみ&余分な脂肪を取り去ることができるマッサージ法です。

【脚やせ成功を目指せるマッサージ法】

①親指が脚の内側にあたるように、足首を両手でつかみ、両手を交互に動かして、ひざまで押していきます。そして、脚の外側も同様に。左右各1回行いましょう。
②足首を握るように持ち、太もものつけ根まで、両手の親指で交互にさすり上げます。反対側も同様に各10回行いましょう。
③手のひらを少しへこませた形で、足首から太もものつけ根まで、脚全体をリズミカルに叩いていきます。反対側も同様に各30回行いましょう。

ステップ6.寝転びながらでも脚やせ成功が叶う!ストレッチ法

脚やせ成功のカギは、小まめに脚を動かすことにあります。っこでは、横になってテレビを見ながらでも引き締まった脚やせ成功が叶うストレッチ法をご紹介します。

【ながら脚のストレッチ法】

①横向きになり、上側の手で床を押さえて上側の脚をゆっくりと上げ、その状態を5秒キープします。左右各10回繰り返し行いましょう。
②脚を元の状態に戻し、今度は下側の脚をゆっくりと上げ、その状態を5秒キープします。左右各10回繰り返し行いましょう。

ステップ7.脚の内側の筋肉を引き締めるストレッチ法

脚の中でも一番脂肪を落としにくいのが、脚の内側です。この部分がスッキリとしてくることで、全体的にスリムな印象の脚やせ成功を目指せます。

【脚の内側の脂肪を落とすストレッチ法】

①シコを踏む要領で、股を開いて腰を落とします。
②片方の膝を床に近づけていき、一番近づいたところで5秒間キープしゆっくりと元に戻します。この動作を左右各10回行いましょう。

 

さて、今回のめざせモデル脚!脚やせを成功させ美脚になるための7ステップはいかがでしたでしょうか? 脚やせ成功を目指すには、まずむくみを解決することが重要なポイントになります。リンパの流れが滞るような衣類は避けたり、水分ほたっぷりと摂ったり、体を冷やさないことがむくみのない美脚を作りだします。

さらに、脚やせ成功&美脚を目指すためには、毎日の生活にストレッチやエクササイズと取り入れることも大切です。 ぜひ、上記の項目を参考にして、脚やせ成功を目指して、周囲も振り返るような、しなやかで真っ直ぐに伸びた美脚を叶えてください。

まとめ

めざせモデル脚!脚やせを成功させ美脚になるための7ステップ

ステップ1.脚やせ成功の大敵と言えば…むくみ
ステップ2.美脚を目指す人必見のむくみ改善ケア法
ステップ3.オフィスでも出来る!美脚を作るエクササイズ法
ステップ4.階段の上り下りで脚の筋トレ効果を高める
ステップ5.お風呂タイムを活用して脚やせ成功を目指せるマッサージ法
ステップ6.寝転びながらでも脚やせ成功が叶う!ストレッチ法
ステップ7.脚の内側の筋肉を引き締めるストレッチ法

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.