2週間短期集中!無理なく続けられる6つのダイエット法

2-weeks-diet

短期間で痩せるダイエットというのは、無理に節制したり、激しく運動したりするイメージの方が多いと思います。無理が生じて、あきらめてしまうことも少なくありません。

今回お伝えするダイエットは、2週間で無理なく痩せる!というコンセプトのダイエット法です。ただ、これをしたから痩せる!という保障はできませんが、自分にあったダイエット方法を見つけて短期間でやれるきっかけをみつけてくださいね!



2週間短期集中!無理なく続けられる6つのダイエット法

寝ている間に痩せる!?「オーバーナイトダイエット」

このダイエットは筋肉が落ちないので、一日中カロリー消費ができます。さらに体脂肪を増やすインスリンを減らすことで、脂肪のつきやすいお腹や下半身のダイエットにも効果的です。

【方法】

・1週間のうちの1日だけ3食の食事をスムージーのみにする
・どの曜日でもいいが、ある曜日に決めたら毎週その曜日に行う
・他の6日は、基本的に好きなものを食べてOK!
・肉・魚・卵・ヨーグルトなど筋肉を発達させる食品を摂ること
・水分をたくさん摂ること

【スムージーの材料と作り方】

①プロテインパウダー(30g)または、無脂肪のヨーグルト(250g)
②スキムミルク(120ml)
 ココナッツウォーター(120ml)
 無糖のココナッツミルク(50ml)
 無糖のフルーツジュース(50ml)
 上記4つのうちいずれか
③フルーツ2種類、野菜3種類をお好みで
④上記をミキサーにかける

スムージーのみの1日が体をリセットさせてくれるので、脂肪燃焼にはもってこいです。


8時間以内にすべての食事を終わらせる「8時間ダイエット」

【方法】

・1日の食事の時間(朝食からその日最後の食事まで)を8時間以内におさめる(9~17時、11~19時…)
・時間さえ守れば、何を食べてもOK!

食べる時間が長いと消化する時間も長くなり、消化できなかった脂肪が体についてしまいます。逆を言えば、食べる時間が短いときちんと消化される、ということ。残ったエネルギーは脂肪燃焼等に使われるようになるため、ダイエット効果が期待できるそうです。


一時期流行ったの、覚えてますか?「炭水化物抜きダイエット」

既に脂肪がついているのにエネルギー源の炭水化物を摂ると、余計なお肉がつきます。それを防ぐのが、炭水化物抜きダイエット!肉や魚などのタンパク質を摂っているので筋肉も落ちません。あまり長く続けるとエネルギー源がどんどん減って、体がしんどくなるので、2週間を限度にしましょう。

【方法】

・パン、ご飯、イモ類禁止
・アルコールやカフェイン禁止
・朝はグレープフルーツとヨーグルトのみ
・昼と夜は肉・魚OK
・野菜はいくら食べてもOK


食事時の注意点を守ってダイエット!「食事ルールダイエット」

【方法】

・1日の理想的な栄養バランスは「野菜:タンパク質:炭水化物=2:2:1」
・野菜・肉・魚などの調理法はシンプルに「焼く・煮る・蒸す」
・調味料は塩こしょうやポン酢、薬味(にんにく、しょうが、大葉など)
・食事は3食決まった時間に。時間は5~6時間あける
・3食の食事量のバランスは「朝食:昼食:夕食=5:3:1」

野菜は汁物にするとたっぷり食べられます。大きめに切ってよく噛んで食べると、満腹中枢が刺激されるため食欲抑制につながります。炭水化物は控えめにしますが、例えばパスタの代用として、えのき・糸こんにゃく・キャベツの千切りなどにパスタソースを和えるだけでメインの一品になります。


腸をデトックスして痩せやすい体に!「おかゆダイエット」

【方法】

白米のかわりにおかゆ。おかゆには余計な味をつけないこと。
おかゆは水分が多いため、同じ1膳でもカロリーは白米の約半分。

また、おかゆは消化がよいため、臓器に負担をかけません。臓器に負担がかかり過ぎると、肌荒れや便秘などの悪影響が出ます。
2週間主食をおかゆにすることで、体に溜まった老廃物を排出し、デトックス(毒出し)効果とダイエット効果が得られます!


「9個のルール」を守って2週間食事をするとダイエットに!

【方法】

①午前11時30分までに果物を食べる
②昼食はスープとサラダ
③炭水化物を避ける
④夕食は2種類以上の野菜、または大盛りのサラダを食べる
⑤代謝をあげるために2~3時間に1回は何か食べる
⑥毎日30分間は運動する
⑦2~3時間ごとに水を飲む
⑧スープ・ジュース・サラダは店での購入OK
⑨ルールを守れなくなったらすぐに修正する

【ダイエット中に摂ると脂肪燃焼にいい食品】

カルシウム豊富な食品チーズ、ほうれんそう、ブロッコリー、サーモンなど
オメガ3脂肪酸を含む食品魚、ひよこ豆、アボガド、くるみなど
発酵性糖質を含む食品レンズ豆、コーン、大麦、玄米など
赤色系の海鮮サーモン、エビ、ニジマス、ロブスターなど

 

2週間短期集中!無理なく続けられる6つのダイエット法はいかがでしたか?これらのダイエット法なら大きな無理をせずできるのではないでしょうか。それぞれのエッセンスを取り入れて、オリジナルのダイエット法にしてしまうのもありです!目に見える成果がでないと挫折してしまいがちなダイエット。たった2週間!14日間!頑張ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

2週間短期集中!6つの無理なく続けられるダイエット法

ダイエット法1.
「オーバーナイトダイエット」2週間のうち2日だけ食事をスムージーに!
ダイエット法2.
「8時間ダイエット」8時間以内に全ての食事を終わらせるだけでダイエットできる!
ダイエット法3.
「炭水化物抜きダイエット」エネルギー源を抑えてダイエットに!
ダイエット法4.
「食事ルールダイエット」2週間、毎日の食事を気をつける!
ダイエット法5.
「おかゆダイエット」ダイエットとデトックスの両方を手に入れることができる!
ダイエット法6.
「9個のルール」2週間ルールを守ればダイエットに!

 


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.